CTS様 in 新木場ageHa♪

2014/03/28

CTSリリパのニコファーレ!

はい!CD買って「当たったら良いな~♪」と思って応募していたCTSのデビューアルバムリリースパーティに当選したので、仕事早上がりしてニコファーレ行ってきました!!
CD購入者(の応募者)からの抽選枠は75組なのに、整理番号71番目(笑)。
あと、最近のこういう感じのライブには多いらしいんですけど、撮影OKでした☆
なんか、来られなかった人に、せめて写真で雰囲気をお裾分けしてあげてね♪みたいな事らしいです。ニコ生あったけど。
因みにCTSメンバーは、○(Circle)さん、△(Triangle)さん、□(Square)さんです(笑)。
グルコスガチプレイヤーさんなら、アーティスト名くらいはご存知でしょう、えぇ。

一応、プレミアム会員で後からタイムシフト出来る方は→http://live.nicovideo.jp/watch/lv172080768?ref=zero_mytimeshift

オマケに、ライブに当選しなかった人も当然居るのでこのライブの写真限定ではなかったのですが、ご本人様達出演中の時間帯に撮った写真をTwitterにタグ付きでUPすると、抽選でサイン入りグッズが当たるという。

同行者募集をTwitterで行ったところ、この春から女子大生になるという方からご要望頂き、ご一緒する事に。
六本木着いて、さてまずは会場行ってみて、グッズ販売開始してたらTシャツゲットして~と思って歩いてたら、事前に特徴教えておいたので「さっきスタバの前通りませんでした!?」ってメール来てびっくりしました(笑)。よくお店の中から気付いたわね……(笑)。

なんだかんだ入場開始が10分くらい遅れたけど、建物入って会場内覗いたら、まださほど人が入っていなかったので、これは余裕で行けるな、と思ってグッズ列並んでTシャツ購入。
クラブ系イベント好きさんは、割とのんびりしてるのか?ライブ<お酒、ですか?(笑)
GARNETやヒラサワのオールスタンディングライブなら、前方争奪戦でみんな本気の顔してるのに……(笑)。
因みに、招待制なので完全無料な上に、ステッカーとワンドリンクのサービス付き(私ドリンク見捨てたけど)。
グッズは、マフラータオルが1500円、黒Tシャツ3500円、白Tシャツ3000円でした。サイズ展開はS~XLだったかな。
柄印刷のインクの違いのせいか黒の方が500円高かったけど、黒の方が売れ行き良かったみたいですね。私が買えた頃にはMとLは売り切れてましたね。サイズ感聞いて自分に当ててみて、Sが問題なく着れそうだったので黒のSゲット。
でもって、右寄りの2列目確保!

まずは前座の方々のDJプレイが3組計1時間半。
順番に、DJ WILDPLAYさんと、くるっちょさん、DJ'TEKINA//SOMETHING(別人格:ゆよゆっぺ)さん。
ゆよゆっぺさんズルイよ!ラストだったけど、CTSの曲でDJしてるんだもん!!本人達まだ出てないのに!!当然大盛り上がりよ!
すっごい「はい!跳んで!跳んでッ!!」みたいな感じで盛り上げてました。
中央付近の方は、前座さんで既にヘドバンしー、ピョンピョンしーので、凄かったなー。その弾けっぷりでラストまでもつの?って(笑)。
私、何でココに居るの?って言われそうなくらい普段ダンスミュージックとか聴かないから、皆さん「おぉぉ、○○キター!?」みたいになってても、分かんないけど取り敢えず盛り上がっとこ、みたいな感じになってました(笑)。
分かったのは、Capsuleの「Jumper」(グルコス繋がりキタ!)と、きゃりーさんの「にんじゃりばんばん」「CANDY CANDY」、mihimaruGTの「気分上々↑↑」くらいだったかな……^^;;
あと、歌詞に単語入ってたから、カクレンジャー曲もあったのは分かった。曲は初めて聴いたけど。
でも何となくだけど、どのDJさんも、アレンジにCTSのどれかの曲っぽい音入れてたよね?気のせいじゃないと思うんだけどなぁ。

んで前座終わって、やーっと本人達登場。
曲忘れちゃったけど、今回のアルバムに入ってる曲をアレンジして、ご挨拶みたいな感じでスタート。「○△□」ではなかったと思うんだよな。何だったっけ……^^;
因みに、素顔内緒だから、トークも全部ロボット声ね。「キテクレテ アリガトウ ゴザイマス」みたいなね。

続いて、死ぬほど聞き覚えのあるイントロ来て、「みっ、Mirrorキタ!ナニコレいきなり私を殺しに来てるの!?!?ぎゃー!!!」とか思いながら、私がCTSドツボになる原因となったMirrorで、初っ端からヤバイ。でもDメロはなかった。ざんねーん。

続いて「Hello Universe」と「364」「Blue Skywalker」と来て全部全部かっこよくて、全部好きな曲で胸熱だしSkywalkerの広がり感たまらないし、その次、会場全体が(ん?何 だ……??)という空気に包まれたのはジブリの「君をのせて」のオリジナル(?)Remixバージョン!
死ぬほどカッコイイ!!!CD音源にならないのかな……!○さんのイケボがやばかったよ。。
なんか、#CTSタグでも若干「これヤバイ」的発言あったような。

そしてそして、私がCTSを知るキッカケとなった、グルコスACにもGC Remixが収録されている「Sayonara Twilight」!(グルコスZEROはGC Remixではないバージョンらしい)
ふはは、SIMPLEとNORMALは理論値が出ているのだッ!!(理論値○個目~とかって埋めてる上位ランカーさんなら余裕で出してると思うけど)
因みにHARDの最高記録は、COOL3、GOOD2のチェイン満点です。理論値欲しいー!
はい、やっぱりこう、エアグルコスしたくなるよね(笑)。でも、イントロ辺りから既にRemixバージョンでは省略されている部分が多々あるので、合わなくなるっていうね(笑)。

で、既にDAMのカラオケに入ってるツワモノの「No Reason」と、今2番手か3番手くらい(Mirrorと迷ってる)に好きな「Everything's All Right」と、一番大好きな大好きな「Yume Be The Light」!
もう全部名曲すぎてー!
特にYume Be The Lightがもう……嗚呼……T▽T

この辺かな、○さんが□さんと肩組んで歌ってたんだけど、撮り逃したー!><;
カメラ画面用意してるうちにやめちゃったの。。悔しいぞぉぉー!!!

で、ラストが「Beautiful Love World」!ヒエェェェー!素敵過ぎてもうどうしようかと!!
映像ともマッチしてた。大自然だったり、都会の人波だったり。
もうね、好感度が10倍くらいにUPしたのよ。でも、どの曲もみんな生効果で好感度UPしたから、お気に入り順位には変動ないっていうね(笑)。

そんなこんなでライブ本編終了。明かりがつき、アンコールあるか?どうだ?と思っていると、流れてきたのが「Yume Be The Light」♪
誰からともなくなんか歌い出して、結局観客ほぼ全員による合唱へ(笑)。
すごーい!私も人の事言えないけど、みんな歌詞カードナシで歌えるのね!!(笑)
終わって、みんなで「わー!」って拍手してたら、流石に終了のアナウンスが流れました。

そんな感じで、帰宅しました。
私はダンスミュージック好きからのファンではないので、CTSもその他色々流す本人出演ナシのイベントだよ~!って言われても参加しないと思いますが、ライブならまた行きたいね!

mika_cts at 21:02│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
CTS様 in 新木場ageHa♪