2014/05

2014/05/05

CTS様 in 新木場ageHa♪

生まれて初めて、クラブイベントに行って来ました!!
ちょっと怖かったけど(笑)すっごい楽しかったですー!!

まず、現地着いて開場前にフォロワーさんとそのご友人さんと合流しまして、完璧コミュ障発揮しつつも開場待機して、それから入場。
事前に顔写真付き身分証要るよ!って聞いてたお陰で問題なく入れたんだけど、私達のちょっと前に、「顔写真のある身分証ないー!!」って入場出来ない人がいて可哀想だったなぁ。。
「え?お前ら入場出来ないの?」「今日は駄目みたいだー」って言ってた。ドンマイ。。
お酒もあるし、未成年NGだし、先日摘発から逮捕されかけたクラブがある訳だし、そういう点問題にならないように厳しくしてるんでしょうね。

その後中でまず女性フォロワーさんと合流し、それから来るの結構遅くなると思われてた方々が意外と早くいらして5名程のフォロワーさんでまず乾杯(注:私はノンアルコール)。
で、「未成年がお酒飲んで良いの!?!?」って心配されたんだけど、私三十路目前ですよ!?って言ったら全員に驚かれる(笑)。未成年とか、せめて20代前半でしょ!って思ったらしい(お世辞も入ってる可能性も)。しかも中身オレンジジュースだよ!お酒じゃないよ!(笑)未成年はそもそもイベント入れませんし。
で、普段Twitter見てると、学生のファンの方とかもいらしてそこそこ私年齢行ってる感じだったんですけど、どうやら最年少だったらしい。まちこお姉様に「想像通りのお姉様でした!!」って言ったら「えーっ私おばちゃんよォ!」とか言われるし、「娘みたい!」とか言われるし(笑)、可愛がって頂きましたm□m 有り難う御座いました!

そんなこんなしてたら、メインアリーナが入れる時間になりまして、移動。CTS様のタイムテーブルは1:40~で、その時0時半くらいだったかな?
ちょろっとよそに行ったりもしつつ、時間30分前くらいからは、アリーナ前方付近で軽く体動かしながら待機。いや、ご一緒したお姉様方は既に超ノリノリで踊ってて(笑)、ホラ盛り上がってっ!みたいな感じで促されてたんだけど、私体力ないから、CTS様で全力出す為に控えめに……(笑)。
なんか地球外生命体っぽいのが歩いてるアニメーション映像の曲良かったなー。

で、ずっとちらちら時計見て、あと30分、あと20分、あと10分、って頭の中でやってたんだけど、ほぼタイムテーブルピッタリにCTS様のターン開始。
CTSの前の方がまだやってたんだけど、プロデューサーのDJ KAYAさんがなんか調整しにステージに出てきて、みんな「キャーッ!KAYAさぁーん!!」ってなる(笑)。
舞台袖の幕の裏からLED透けてて、CTS様キターーー!!!!!
CTS様の番が来たときにね、最前列が一人分空きましてね、「ほら空いたよ!最前列!」って皆様譲ってくださったの。。有り難う御座いますぅぅぅぅ!!!T_T
ちょすさんに「あれ!?なーにちゃっかり最前列取ってんのッ!?」って言われたけど(笑)。
ほぼ□様目の前に位置する最前列で観られました……!><;
□様ああああああー!!!嗚呼あああぁぁぁ……!!!!
で、しかも視界の右端には、ステージの脇にいるKAYAさんが。

始まったらもう、□様と○様に釘付けね!△様はちょっと視界的に遠くてなかなか……。たまに目を向けてたけど。
それで、残念ながら私には、レーザーの記憶があまりない……。折角頑張ってCTS様用にレーザー演出してくださってたのにね。。
赤いレーザーにスモークが掛かって夕焼け空みたい~って思った記憶は、あるけど。

もう、□様めちゃくちゃ可愛いの!動きが!!
終始ノリノリだし、ノリノリすぎてマイク倒しちゃったらしくて(倒してたのは私は気付かなかった)ずーっとマイク弄って調整してるし、トーク前には「ア、ア、ア、ア……」とかってマイクテストみたいな事してるし、やっぱり私□様推しなんだ!!って再確認した(笑)。
○様ボイスも超格好良かったー!
どうも、Mirrorから始まってBeautiful Love Worldで締めるのが現状のパターンらしく、Mirrorのイントロに合わせて今回も「ウェルカム トゥ 新木場 ageHa♪」みたいに歌ってました!
あと、アナと雪の女王のLet It Goカバー!私残念ながら映画観てなくて曲知らなくて、帰宅ってからYouTubeで告知動画みたいなの見て確認したんだけど。
これは明日リリースされるんだか動画UPされるんだかするらしい!

あとは、何故か始まった途端にファンの大合唱で、終始みーんな全部歌ってるから、私も全部歌ってた!(笑)
ヒラサワライブの時に、「隣の奴がずっと大声で歌っててさー!お前の歌聞きに来たんじゃねーよ!!考えろよ!!」みたいな意見見掛けたんだけど、クラブはそういうのOKなのね?だってみんな歌ってるしぃ?って思って気にせず行きました!
合唱はKAYAさんの耳にもばっちり届いていたらしく、Twitterで「合唱最高でした!!」ってお返事頂いちゃった♪キャー!
でも一番声が張り上がってたのは、やっぱりNo Reasonの「オーオー!」のとこだな。あれ鉄板だしねー。
正直言っちゃうと、現状イベントに集まるファンの数はGARNET>>>CTSだけど、声のでかさはCTS>GARNETだよ(笑)。GARNETファンは奥ゆかしい感じなのね。だから声出してー!って言われても控えめなんだけど、CTSファンは言われるまでもなく大声出してる(笑)。

セトリ、記憶にある限りで書くと、

1. Mirror
2. Everything's All Right
3. Let It Go(カバー)
4. No Reason
5. Sayonara Twilight
6. Yume Be The Light
7. Beautiful Love World

かな?順番間違ってるかもしれない。足りない曲も若干あるかもしれない。始まる前は、メモ程度に毎回曲名ツイートしとこうかと思ったけど、そんな余裕などあるはずもなく……全てを逃さず見るのに必死で(笑)。
Beautifulのあのイントロ始まると、「うわー!ラスト1曲だー!(涙)」ってなる!もっともっといっぱい聴きたいよー!ていうかCTS様メインのイベントやって欲しいよー!今回は田中ヤスタカさんがメインだったからなぁ。

終わった後は、適当に他覗いたり、ヤスタカさんが大盛り上がりしてる様を上から眺めたりして、始発の時間まで待ってから帰宅しました~。
帰り、丁度有楽町駅で山手線待ってる時に大きめの地震が来て、ビックリしました……。
いつも茨城県南震源の地震多いから、「もしや茨城はもっと揺れたのでは!?」と思って慌てて電話したけど、そうでもなかったようで安心しました。焦ったー。

途中、女の子引っかけたいと思われる男性何名からか「何してるのー?一人ー?」って声掛けられたけど、実際一緒してる方がヤスタカさん聴きながらアリーナで踊ってたので、一緒に来てる人が居るんです~って言ったら全員撃退出来ました。良かった。
怖い怖い。私そういうの目的で来てませんからー!!

しかし、新木場は良いですね。周辺は木材系の会社しかないから、ゴミ類なんかで周囲を汚さない限り、夜中に騒いでも誰の迷惑にもならないという。
あと、ああいうイベントってやっぱりお酒飲み過ぎちゃう人が居るみたいで、多数のスタッフさんがゴミ箱みたいなの手に持って常に巡回してましたね。危なそうな人に声掛けたりして。
汚れてからじゃ大変だしね。暗いし。


次は6/21のジョイポリスです♪また今回のメンバーの大半の方と会える予定だし、別の方ともお会い出来る予定があるので楽しみです!ホントみんな良い人だったよ~!
今のとこまだ、CTSファンに悪い人は居ない!!って感じ。将来的にはそうでもなくなるのかもしれないけど……。

mika_cts at 21:03|PermalinkComments(0)