2014/06

2014/06/22

CTS in ジョイポリス FUNNY VILLAGE♪

真夜中クラブ系イベント参戦はラストになるかもしれない(母が今後お許しにならないらしい)……けど取り敢えず行ってきましたー!!
いや今後も多分行くよ。どうしても行きたいんだもん!!って言って行く……じゃないとCTS見られなくなったら精神的な意味で死んじゃうよぉぉ~。

昼頃家を出て、まず渋谷で昼食食べて(どうしても麻辣湯が食べたかったの)、それからソニックバースデーイベント目当てで先に入場券買ってジョイ ポリス入って、それから地元音ゲー勢さんと合流して夕食をご一緒させて頂いて、ダイバーシティで音ゲーしたりしつつ、それからフォロワーさんと会ったりし て、ようやく入場。

CTSは3:05からだと言うので時間に余裕もあるし、グッズ追加で買いたい分絶対手に入れたいしで、24時半くらいからずっとグッズ販売が行われるであろう場所の前で待機してました(笑)。
モノが来てないとかで、結局25時販売開始予定が25時半くらい開始だったかな??
人が殺到(と言っても15人くらい?)してて、それまで主にDUFTYさんのグッズがででーんと展開してあったんだけど、売り子の男性さんが「CTS広げた方が良かったかもね(笑)」みたいな事を言ってた(笑)。

その後適当にフラフラしつつ、ゲーセンコーナー開いてたからmaimaiしたりDIVAしたりしながら、DUFTYさんはレーザーハープ使うとの事で気になってたし、CTSはその次だしで人混みの中へゴー。
レーザーハープは途中音が出ない事態になったりしてたけど、ヒラサワのデザインをもっと開放的な雰囲気にした感じだったかな。天井に向かって差し てるレーザーに手をかざす感じ。ヒラサワのは、バーとバーの間をレーザーの弦が、みたいな感じだよね。遮るとプログラムで指定していた音が鳴る仕組みは同 じ。

また、お三方の前にDUFTYさんの途中でKAYAさんが機材の調整にステージ端へ現れて「キャー!KAYAさぁーん!」ってなるお姉様方(笑)。
で、DUFTYさんが終わり、なんか予定より5分くらい早く登場したと思う。
ステージのかなり前方で近いのこれが!びっくり!うわぁホントお三方大きいんだなー!って思った。あっ、△様の頭の水色に光る△部分見えたよ!
セトリ超曖昧だけど、一応書き出してみる。

No Reason
Hello Universe
Let It Go(カバー)
We Are Never Ever Getting Back Together(カバー)
不明(カバー?新曲!?)
Sayonara Twilight
Yume Be The Light
Beautiful Love World(New Remix Ver.)

初めて聴く曲が来たから「えっ?新曲っ!?来たぁぁぁぁ!?!?」ってなってました(笑)。でも、歌詞が全て英語だったので、新たなカバー曲説が 濃厚だと思います。が、公式も新曲って言ってますね?「新(しいカバー)曲」か……?どうなんだろ。因みに、ノリはそれなりに良いのだけど、CTSらしい 哀愁感のある、若干バラード風味な感じの曲でした。どうもタイトルは「ONE」らしい?です。□様が何か喉マイクトークしてたんですが、半分以上聞き取れ なくて^^;;
あとまさかのテイラーさんカバー来ると思わなくて……!だって多分、テイラーさんのライブでも披露してないよ。めちゃくちゃビックリ。と同時に凄く幸せでした。

いつも通り、基本常に全員大合唱。今回はファンが多かったお陰か、お三方、特に△様がぴょんぴょんしてて相当楽しそうだった
前回のageHaの反動もあったかもしれないね。。行った人の話、予定より凄く遅くなって、メインの方お目当てだった人達が大幅に帰ってしまって、全然人が居なくて明らかお三方もショック受けてたみたいで
でも私は□様推しだから、今回も□様前方にいたし、基本□様に釘付け。だけどなんか結構全員目に入りやすい位置でした。
ていうか私、あれ?□様のお顔今回故障してるの??って思っちゃったよ最初。殆ど光らないんだもの。△様は常に宇宙(というか銀河)っぽいのが小さく映ってて、○様はそこそこコロコロ切り替わってた印象。でも□様真っ暗なの。何でー??中盤?~最後の方は光ってたけどね。
そういえば今回は○様もノリにノリまくってたなぁ!のけぞりながら歌ったり、前方指差したり、動きが表情豊かだった(笑)。可愛すぎるよ。。
あとね、今までは観客が勝手に大合唱だったけど、BLWの時、「ハイ、歌ッテー!」って感じで観客側にマイク振ってました。こういうやり取り大好き!!イイネイイネ!!
ライブにはよくある「次がLast Songデス(ちょい違うかも)」で「えぇぇー!!!」のやり取りもありました(笑)。
んで、新しいRemixバージョンのBLW。疾走感のあるBLWになってました。先に書いた通りのやり取りもあったし、凄く楽しかったー♪

その後サクッと人混みから抜けて、ふらふらしたり音ゲーしたりしてたら、丁度4人くらいでどっからどう見てもCTSファン仲間な格好で歩いてる時に、カメラマンさんに写真撮られました(笑)。
Tシャツ+タオルが2名と、タオルのみが2名かな?全員でタオル広げて撮って頂きました。何に使われるんだろ??

そんなこんなで、暇潰しして、色々な方に会って、ゆりかもめの始発で帰ってきました。
お姉様方がいつも構って下さるから嬉しいT▽T うふふふ~。

あとオマケ。私デカリス(ACの巨大テトリス)が好きなんですが、二桁順位に名前残して来ました(笑)。あれ、1列消しでは10点なのですが、テ トリスすると一気に500点入って大幅に順位UP出来るんだけど、10段くらいしか積めないから、長棒狙って積むと死にかねないので、そこそこでどんどん 消していく事がポイントですな。
あんまり置いてる場所がないのが悲しい。ホームゲーセンにあったら毎日やっちゃいそう(笑)。
あと、maimaiにある「Sweets×Sweets」はデカリスの曲ですが、BGMランダムなので、当たるとテンション上がります(笑)。


次は当選したのでロッキンに行きます!!次こそはクールビズ衣装かなぁ~?

mika_cts at 21:04|PermalinkComments(0)