2014/08

2014/08/27

Blog立ち上げました。

○△□なCTSファンの未花と申します、こんばんは。

今までmixi日記にライブレポを載せてましたが、mixiやってなーい!と言われる事がごくごく稀ながらありまして、こちらにも載せる事にしました。
宜しくお願いします。

古いライブレポに関しては、mixiにUPした日に日付を合わせてあります。

mika_cts at 20:09|PermalinkComments(0)

2014/08/06

CTS in ロッキン♪

行ってきましたー!人生初ロッキンー!
それでも少ないとは思うけど、4組くらいはライブ見ようと思ってたんですよ。暑くてですね、そんな気力なくしましてですね、テキサム(ゆよゆっぺ)さんとCTSしか見ませんでした(笑)。
あとはずーっと木陰にいました……(笑)。
とはいえ、DJブースのステージ正面になる木陰にいたので、座ってても音楽は聞こえるし本人も少々見える感じでしたので、DJブースをずっと見てたと言っても正解かも。
あーあと、あまりの混雑に「座らないでくださーい!」ってスタッフさんに言われてしまったので、やついいちろうさんも見た感じになったな。
小学校低~中学年くらいの女の子を連れた家族の方が居たんだけど、下ネタ的歌詞の曲で女の子がぴょんぴょん楽しげに跳ねまくってて笑いました(笑)。

テキサムさん、今回の全世界 NEVER GAME OVERにBLWのRemixが収録されているので、BLWやるんじゃ!?って思って、人もさほど多くないし最前列で見てたんだけど、結局やらなくてガッカリ。
日本EDM界のトップになりたいそうですが、CTSがトップになると思うのでごめんなさいね☆(笑)
どう見てもCTSファンなTシャツ姿で最前列に居たの、結構ステージ前方ギリギリまで出て右往左往しながらパフォーマンスしてたから、気付いたでしょう……うん。

で、やついさんはCTSの2コ前だったんだけど、ギリギリに行ったんじゃ最前列取れないでしょって事で、ぜーんぜん知らないのが申し訳ないと思いつつ、CTSの一つ前の方でほぼ最前列の場所へ。
ど真ん中の囲いの端に、どう考えてもその一つ前の方の熱烈ファンと思われる方がおられたので、ちょびっとだけ控え目に。
んで、5分くらい押して終了して、それからCTSの準備がなんだかんだ手間取り更に+5分程。
そしたら、スタッフの男性の方が、□様の使うマイクでマイクテストしたから□様ボイス出しちゃったんだよね(笑)。分かってるんだけどさ、知ってるけどさ、何かそれは気を付けて厳禁事項にして欲しかった気がする(笑)。

それから、私は舞台袖の中が見える位置に立ってたので、「そろそろ来るか!?」ってずっと見てたんだけど、□様はすっと袖に出てきて、それから○様が「出ていいノ?エ?あ、マダ?」みたいになってて萌えました(笑)。可愛かったよぉぉ~!
あと、奥平さんが凄く凄く入念にレーザーの位置を調整してて、レーザーって大変なんだなぁ!って思いました。そうだよねー。
私も結構前から思ってたんだけど、奥平さんがTwitterアイコンとリアルで別人みたいって話になって(笑)。……うん、あれ別人に見えるよね(笑)。リアルにお見掛けしたのは初めてだったんだけど、Twitterにあるライブの記念写真とかがね。あれ?って。

でスタート。
セトリはKAYAさんのツイートから拝借(間違ってるのとか大文字小文字の違いとかは修正した(笑))。

1. Space Drive
2. Sayonara Twilight
3. Hello Universe
4. Let It Go(Cover)
5. No Reason
6. 全世界 NEVER GAME OVER
7. Yume Be The Light
8. Everything's All Right

Mirrorから始まるパターンが大好きだったのに(Mirrorがキッカケでファンになったから)、最近Mirrorはセトリにもなくて残念。でもノリノリな感じに始まるのは良いよね♪

まずは、□様がお一人で出てきて、□様推しの私は頭の中「うわぁぁぁぁー!!!!!」状態。やらなかったけど、一人DJタイムでもあるのかと思った(笑)。続いて間もなく△様、○様の順で登場。
因みに私、取り計らって頂いたお陰で、□様の完全ド真ん前だったの。見事に対面ってレベルに真ん前だったの。嬉しすぎます
ズレてるようだったら私その後ろに下がるからとまで言って頂き……T_T その必要はなかったんだけど。本当に有り難う御座いました!!m(_ _)m
もうちょい身長が欲しい……。

1曲目、Space Driveでもういきなり会場内テンション高し!みんな初っぱなからノリノリー!

2曲目、サヨトワ。これで「キタァー!」って感じで爆発的盛り上がりを見せるのは定番ですねー!私はグルコス思い出しちゃうんだけどねーウハハ(笑)。
なんかこれ、「ハイ、歌っテー?」みたいな事してたっけ?右手を耳の横に当ててね、「聞こえるカナー?」みたいなね!可愛かったの、○様可愛かったの!!!……違う曲だったかも、間違ってたらごめんなさい(笑)。

3曲目、Hello Universe。サビでみんなぴょんぴょんー!楽しー!

4曲目、れりご。最近の定番カバー曲。これが一番大合唱してたかな?
ジョイポの時は、全曲ともに大合唱が過ぎる(自分も含めて)為に○様ボイス聞き取りにくい感あって、流石にマズかったかな?と思ってたけど、今回は音響的に○様ボイス大きくて、大合唱でも大丈夫だった感あったかな。
ウォークマンとかで聴いてる時は、CTSのオリジナル曲の方が良いわーって思ってすぐに聴くのやめちゃうんだけど、ライブで聴くと「良いわぁ!」ってなるんだよね、謎だな。
で、これ、間奏に突然□様が台の前に出てきてですね、なんかバズーカ的なモノ持ってるね?って思ったら窒素バズーカで、左右に振りながら、ステー ジを左右に移動しながら、ぶっしゃぁぁ~ってね。粉雪みたいな演出があって、悶えました!!!超可愛いぃぃ!!!!><しかもそれがレーザーに当たると、 キラッキラに輝くんですよ!綺麗だったな~!そして□様YES顔。
詳しくは、スタッフさんが撮影したと思われるコチラの動画を参照してください!→http://instagram.com/p/rPKgfchN1C/


5曲目、No Reason。合いの手的コーラスが大合唱になる定番曲。今回も勿論大合唱。一体感が凄く好き!!
間奏?のオーイェ!(略)オーイェエー!は、□様と△様がお互い両手を左右に広げ、だんだん高く上げていくポーズしてましたー。

6曲目、全世界 NEVER GAME OVER。ライブ初披露!実はお三方の背後でPVがフルで流れてたんだけど、私はお三方、特に□様に釘付け過ぎて、終わり頃に気付く始末。仕方ないよねぇ(笑)。別途流して欲しかったわぁ~。
「全世界ねばげぃむおぅばー!\Hey!/」やりましたー!楽しかったー!
あと「世界がNOと言ったとしても」の所が、□様NO顔でした(笑)。ライブでNO顔したのほぼ初では!?

7曲目、Yume Be The Light。大好き、ホント大好き!言わずもがな名曲!!これは比較的本気出して一緒になって歌ってた気がする(笑)。

ラスト8曲目、Everything's All Right。
「しばらくぶりに感情高ぶらせています」とかのダミ声っぽいところで、○様が△様のおクチがあると思しき場所にマイク押しつけてて笑いました(笑)。あれ△様ボイスだったのかなるほど……?(笑)「ホラ!お前が歌エ!」みたいな感じで~!悶えますよね、えぇ!!!
それから、ラストに「渡れない虹はないさ」の歌詞を追加してて、イメージ的には宝箱~のラストの歌い方みたいな感じでゆっくり歌って、それで後ろのモニターに虹がシャララ~っと出て来てました!良い演出だ……。
それから窒素バズーカ第二弾。しかもこの時、△様まで前に出てきてたの!!なんか△様は武藤のポーズとかいうポーズしてたらしいよ。一緒にポーズしながらバズーカしてました!大歓声!!

あと何処だったか忘れたけど(と思ったけど2回目のは全世界~だったみたい)、□様が2回程ハンディカムで撮影会。
1回目は観客を右から左にという感じでしたが、2回目は観客を少しだけ取った後に○様の撮影!(笑)最初は台の前に出て立って撮ってるだけだったのに、最終的に跪きながら!可愛かったー!!しかも○様ビシッとポーズ取ってたし(笑)。
それと、定番の「こんにちは、CTSデス」と「皆様楽しんで行ってくだサイ」みたいな□様トークはあったけど、今回凄く言ってる事を聞き取りにくかった気がする^^;

そんな感じのライブでした。後ろ見たらびっしり人で埋まってて凄かったよ~!こんな人だかりの状況で最前列とか素晴らしすぎるT_T
どうもこのライブでファンになってBEST買った方もおられるそうで……流石CTS!

私の次のライブ参戦は19日のOTODAMAです。未だにチケットが余裕で残ってるぽくて、どれくらい人が来るか謎……。だけど、取り敢えずTwitterのフォロワーさん二人はお会い出来るのが確定してるので楽しみです!
30日はタイムテーブル次第なんですよねぇ。。初めの頃に終わってしまうなら、用事で間に合わないんだよなぁ。
ハロウィンパーティーの方もロッキン会場でチケット買いましたので行きますー!

mika_cts at 21:07|PermalinkComments(0)