2014/11

2014/11/02

CTSハロウィンパーティー&CTS in 新木場ageHaハロウィンパーティー♪

一昨日から昨日にかけて、CTSのライブ2本に行ってきました!

いつも通り、都内では他の事もしながら、グッズ販売の1時間程度前に恵比寿のリキッドルームへ。
……殆ど人いない!(笑)
みなさんまったりしてるんですね!他のアーティストでは1時間前なんて、絶対売り切れてたら困る派の人はとうに並んでる感じでしたから、ちょっと違和感(笑)。
物販準備してるお兄さんに、どの辺りに並ぶんですかね~?って聞いて言われた場所で先頭で待ちしてたんだけど、別のスタッフさんに下がるように言われてしまった(笑)。
ていうか、てっきり私リキッド初めてだと思ってたの。ヒラサワライブで初めて参加したのがリキッドルームだった^^;外観の時点で、あれ……何か見覚え……?で、2階上がる時に、そうだココで!!2階のバーカウンターで今は亡き今敏監督がお酒飲んでた!!っていうのを思い出しました。
しかもね、暇潰しに持ってきてた小説がパプリカだった。何という今監督繋がり(パプリカは今監督が映画化しました。曲は勿論平沢進です)。

○△□の柄の配置が骸骨の顔っぽくなってたスタッフTシャツ欲しかったぞ~!あれ今後出すのかな?

て事で、私は問題なく友人に頼まれていた分と自分の分買えました。なんせトップバッターだしね(笑)。
私は、でろ~んてしてる○△□柄Tシャツ(S)と、キャラクタータオル&バスタオル各1をゲットしました。

それから知り合いや初めてお会いするフォロワーさんと合流しつつ、時間まで待機。
で、結構アッという間に時間が過ぎ、入場に。
9番だった筈なのに、なんか「先に入って良いよ!」とか何度かご一緒してる方に言われて(私より前の番号全員知り合い(笑))1番目に……ヒィ。ていうかいつも気遣って頂きすぎてる気が……有り難う御座いますm(_ _;)m
で中に案内されるも、何かどうしたら良いか分からなくて思わず暫く停止(笑)。
でもって、仮装の方のチェキはコチラで~!みたいな案内してたので、写真撮って頂きました。一番手でした(笑)。
すみません、しょぼくて安っぽいフェルト製□様のアンテナ付きお耳してました。愛だけは死ぬほどいっぱいこめました。
その後慌てて中へ。ちらりほらり最前列が埋まっていましたが、何とか□様の前辺りと思しき最前列の場所を手に入れました(結果ドンピシャリに目の前でした!何か□様の位置を計算する能力が身に付いたかも(爆))。

そしたら、新曲の天真爛漫DAYSとKIRALI KANATAがBGMで流れてるじゃないですか!ナニコレ贅沢!!!天真爛漫DAYSはぴょんぴょん飛び跳ねたい感じ、KIRALI KANATAは、BLWに若干系統が近い綺麗な曲です。
個人的にKIRALI KANATAが死ぬほど好みです。こ!れ!は!で録音代わりに動画で撮ってきたので、個人的に再生して楽しんでます(動画はユニバーサルミュージックさんに怒られるので公開出来ません、ごめんね)。
何故新曲なのが分かったのかというと、片方が歌詞で「きらーりーかーなーたー」って歌ってあったからです(笑)。

んで時間になって、ZEN-LA-ROCKさんとサオリリスさんが登場してライブ開始。
挨拶やら説明やらがあって、本編開始。

IMG_0839 IMG_0838

トップバッターは、TEMPRA KIDSさん!
ちょこーっとだけ予習してました。でも、公式が紹介してた、CIDER CIDERはやらなかったね。
私てっきり誰かの曲に合わせて踊るだけの子達だと思ってたの。自分達で歌うんだね!凄い!
でも、激しい動きと歌は両立するのは相当困難なので、歌うタイミングになるとその子は動きが控え目で、他の人が激しい踊り担当、みたいな感じになってました。
あと、私が予習してて見た動画ではPちゃん(センターかつメンバー内唯一の男の子)が一番小柄って紹介してたんだけど、成長期だから、多分身長一番高くなってたと思う。でも一番細かった!
表情も非常~に豊かで、動きも激しくて、凄いなぁ~!って思いながら見てました。

IMG_0845

で、次が遂に(?)DJ ステカセキング!
ラジカセ頭出てきたー!この体格……見覚えが(ぁ)。えっ気のせいですか?そうですか(笑)。
そしてよく見たら、メインステージじゃないDJブース(ステージを正面に見て左側)の最前列になる辺りにカクレモモジリしたデッカチャンいるじゃないですか(笑)。
デッカチャン、何と完全プライベートの自腹参戦だったらしいです。
セトリ忘れたけど(ていうか曲名知らないのばかり)、CTSれりごやってたよ!

IMG_0849

続いて、hy4_4yh(ハイパーヨーヨー)さん。
ヤバイヤバイを連呼する曲+α。或る意味ヤバイ。うんヤバイ。
ごめんなさい、正直に白状しまして、あまり好みではありません……m(_ _;)m

そしてそして、仮装コンテストの表彰。
前代未聞、ライブ前にお三方の登場です!ふおぉー!
ヴァンパイアな□様、狼男な△様、そしてみんな何の仮装なの!?と言っていてKAYAさんから終了後公式に回答が出た死神な○様!
もうね、□様の格好良さだよ!似合いすぎてて幸せすぎてどうしようかとね!
そして何と、ステージに上がった方のうち半数、更にステージには上がらなかったけど名前呼ばれた人の殆どが知ってる人でビックリ!(笑)
デッカチャンは……良いのか賛否両論な感じあったけど、賞取ってましたよー。
大賞に当たるCTS賞も見事に知り合い!○様の仮装だったんです!凄い!

IMG_0852

IMG_0859

あきとさん、本当におめでとう御座います!あきとさんの○様可愛すぎて、その後のageHaご一緒した際も○様頭被ったりしてたんですが、ひたすら萌える状況でして……。
実際の○様は可愛いけどカッコイイ寄りで、あきとさんのは兎に角可愛い○様で。
因みに、この時左側のDJブースには、あの石油王みたいな仮装したKAYAさんがいらして、効果音鳴らす感じでDJ(?)してました!

続いて、kzさん。「けーぜっと」さんなの初めて知った(爆)。
個人的には、Tell Your WorldとかYellowとか聴きたかった感ありますが、知ってる曲ではPackagedをやっていました。私にはボカロPのイメージしかない……。
どれも音ゲー繋がりだろ!って突っ込まれそう、正解なんですけど(笑)。
この時、メインステージはずっと幕が下りていました。裏でお三方用の準備が進められていたようです。

そしてそして、遂にCTSのライブ開始!
何と悲しい事に、演出でお三方の前には薄いスクリーンがありまして、あまりハッキリとは見えないという……うっ。素敵な演出なの分かるんだけどね、お三方をよく見たいじゃないですかぁ?
スクリーンが取っ払いたくて仕方ない状況のままライブが進行するという……。後ろで再生するんじゃ駄目だったんですね??
もしかして、ロッキンで気付いたら(曲が終わる寸前くらい(笑))全世界のFull MVが流れてて、気付かなかったよ!別途流してよ!ってぶつくさツイートしてたんだけど、前面に流せば文句ないでしょみたいな……!?ええっ!?まさかね。。

今回記憶が曖昧なのと公式にセトリ出てないので、順不同かつ誤りがあるかもですが、セトリはこんな感じ。

・Lost Innocence
・Ever
・Sayonara Twilight
・Yume Be The Light
・Signal Paradox
・One
・364
・Beautiful Love World
・全世界 NEVER GAME OVER
-以下アンコール-
・唯我独尊 ONLY ONE(Full MV有)
・Mirror
・Everything's All Right

あとオマケで今回の(ライブ中でなく)途中途中のBGMとして流れてたの。
・君をのせて(カバー)
・We Are Never Ever Getting Back Together(カバー)

もうね、楽しすぎて色々な記憶吹っ飛んじゃった。兎に角楽しかった!
あと、細かい動きは薄いスクリーンのせいであんまり見えなかったし……T_T
まさかのOneが再びライブで聴けて、私感動しちゃったよー!これ事前知識のない完全未発表の状態でジョイポで聴いたから、ちゃんと曲を知ってる状態で聴きたかったんです。願いが叶った!

それから今回は2回ほど、諸事情によりメンバーが一旦舞台袖に交代交代で捌けるタイミングがありまして、その時に△様と□様が1回ずつソロのターンみたいになってました!
□様のソロの勇姿……えへへへへ。格好良かったですよ~!

そして、(アンコールを除いて)全曲終わると、自然発生したアンコールの声。
みんな一丸となって「アンコール!」や「しーてぃーえす!」と叫んでいると、モニターに映像が。

IMG_0926

あの釣りしてる△様だ!!!(笑)しかも、あと1分で戻ります。って書いてある!(笑)
みんなもうこの映像に心打ち抜かれてましたよ!大騒ぎだったよ!

そして、30秒辺りからカウントが始まり、みんなでカウントの大合唱。
でゼロになった瞬間、始まったのが唯我独尊のFull MV!
歌詞カードがない故に歌詞をわざわざ全て耳コピしメモして聴いている私大歓喜!!有り難う御座います、本当に有り難う御座います。
今回耳コピしていて、Short Ver.のMVが出た時に「もう知らん もう聞かん もう要らん」と聞こえた部分がまさに正解だった事に驚きまくりましたが、結構大部分が正解で満足(笑)。
あとね、Cメロかな?お三方がブランコ乗ってる映像出てきて、これまた大騒ぎですよ。だって可愛すぎでしょ(笑)。
○様はあんまり漕ぐ気がなくて、△様と□様は楽しそうに漕いでるの。イイネイイネ!
あと、凄くしょぼくれて座ってる感じの□様もたまに写るのね。げ、元気出して□様!!><

それから、綺麗に繋がってMirror!

IMG_0938

何度でも言うけど、この曲があって私はファンになったの。かけがえのない曲なの。
1曲目にMirrorから始まって「ウェルカム トゥー ○○ー♪」ってイントロで歌うパターンがもの凄く好きだったけど(BESTのリリパで初めて聴いた時は驚きすぎて死ぬかと思いました)、そうでなくとも聴けるだけで幸せ。
そして、歌詞が始まるところで、急にスクリーンが落ちた!
まさかの全曲スクリーン越しかと思いきや、ラストの方はそうじゃないのね!!

それで、ラストの曲はEverything's All Right。
□様にも△様にもイチャイチャする○様可愛すぎか!!あそこは△様の歌声で確定なのね?(笑)

IMG_0940

IMG_0939

IMG_0941

○「ハイ、トライアングルが歌うトコ!歌ッテ!」
△「暫くぶりに感情たかぶらせています~♪」

それから、お三方が前に出てきてくれたの!○様もだよ!!
IMG_0945

IMG_0953

IMG_0950


最終的に、□様がDJ機器調整の為にそそくさ戻ってました。
はぁぁー可愛かったよー。
そして、いつも通り「また、お会いしまショウ。We Are CTSデス」という□様のトークと共に終了。
最後、○△□の形の紙吹雪が舞ってました!私、あんまり踏まれてなさそうなやつをほんの数枚ずつだけ拾ってきてあります。見向きもしてない人多かったから、もうちょっと貰ってきて、ライブ行けなかった方にお裾分けしたら良かったな。

IMG_0952 

その後、ageHaに移動前にご飯しましょうって事でご飯食べて、それから新木場へ。

こちらはリキッド以上の仮装率。そしてageHaはデジカメNG。覚えておこう。無駄にロッカー代+300円掛かった(涙)。
私のガラケーじゃ、暗いとこではまともに写せないから……つらい。
こちらでは、○様に扮したあきとさんと記念写真撮って頂いちゃいましたかーわいいなー!
あと、CTS終わって女3人でcapsule聴きながら壁際に突っ立って時間潰してた時、○様のあきとさんが、顔面コンコンされながら「寝てるの?」って見ず知らずの人にツッコミ入れられて笑いました(笑)。あのお顔は寝てる疑惑掛けられやすい仕様なのか(笑)。

今回は0時30分開始という事で始まりが早く、アッという間にCTSの番目前に。
ギリギリまで前の人DJしてるな~これ時間押してるのかな~KAYAさん調整しに出て来ないしなぁ、と思いながら普段通りなら□様の前くらいになる位置の近くに待機してたんですが、ほぼ丁度ぴったり30分だったかな?
いきなり突然ステージから見て右側に映像が映り始め。えっ!?!?慌ててそちらへ押し寄せる観客^^;私も慌てたよ……まさかそっちから来るとは思わなかったよ。。
そして、壁の上の方が開いてお三方登場。
凄く高い位置だったので、これは最前列とかじゃなくて正解だったと思います。多分ひたすら見上げる事になるので首が痛いし見にくいと思います。

流石に今回は、セトリは大体似た感じだったかな。Oneと他何曲かがなくなって、れりごがプラスされてた感じだったと思います。全然違うセトリやるのは大変だものね。
リキッドと違い、比較的押し合いへし合いに近い感じでもみくちゃ気味でした。
いつもながられりごは大合唱だなぁ。
あ、格好もリキッドと同じでした。

しかし、ハロパのもの凄い充足感と違い、アッという間に終わってしまった印象。お三方が遠かったのもあるかも。

終わったら、後はひたすらCTSファン仲間で集まって暇つぶしして、capsuleのをそれとなく聴いたりしながら、始発待ち。
あと、ガテン系の仮装してた方の上着に、この日限りで二度と着ないからみんなで好きな事ラクガキして!って事で、みんなで色々書いてました。
夢 Be The 光」とか「WE ARE CTS」とかね(笑)。私□様描くの担当したよ。
最後、東京湾が見える芝生のフードコートコーナーで座ってたら、男性約1名様が、別の男性の足を枕にガチ寝してて笑いました(笑)。名前は出さないであげよう(爆)。

その後、無事始発で帰宅しました。
いやぁ、大充実でした。

CTSファンの方は素敵な方ばかりです。みんな優しくて楽しくて、最高の仲間だと思います。
最高のCTSと最高の仲間。こんな良い事はないね!
皆様、これからも仲良くしてくださいませ!!m(_ _)m


mika_cts at 03:28|PermalinkComments(0)