2015/09

2015/09/20

CTS in 東京ゲームショー♪

※既に日付変わってますが、今日という表現になってます。ご了承ください。

行ってきましたよTGS!例えちょっとしか出演がなくても行くんだ!って思って行きましたが、結果最高の日になりました(ノД`)・゜・。行って良かった!

凄い人混みだったんですが、昼頃に行ったせいか、超会議より遥かに楽に入場できました。
そんな脇で黒子のバスケグッズ物販(まだ開始してなさそうだった)の列がとんでもない事になっていて、大変そうだなぁ……と思いましたまる。

まずはセガブースに冊子を貰いに行こうとしたら、まだ先だと思ってたのにとうに通り過ぎてて戻ったり、中でうろうろしまくってたんですが、最終的に一つ前のリアル☆SPiKAさんのライブのタイミングでKONAMIブースへ。
東京ザナドゥという新作ゲームの中に登場するアイドルをリアル化したグループで、大阪の方のミュージックスクールの授業の中で結成されたアイドルグループさんだそうです。
一人知り合いに凄く似ててビックリしました(笑)。勿論全くの別人ですが。
で、終わって人が減ったところで最前列へ!勿論□様側ね☆

まずは大会があって、ビジネスデイ2日目は優勝者とのエキシビションマッチがありましたけど、今日はなかったですねぇ……そうだったのか。頭抱える○様がリアルで見られるのかと思って期待してたのに……!(´・_・`)
そうそう、宣伝としてループで流れてる映像の中で、ネイマール選手がウイイレプレイしにKONAMI社に訪れる動画があって、ブラジルvsブラジルになってて笑ったんですけど、今日の決勝戦も同じチーム使い同士の戦いでした(笑)。
サッカーは何とかオフサイドは知ってるよ!くらいであんまり分からない私ですが、互いに譲らない戦いって感じで凄かったです。

で、大会終わってCTSの出番!!
昨日が2曲だったので今日もそうかと思いましたが、Yume Beが入って3曲に!

All For One
Yume Be The Light
Love the Past, Play the Future

IMG_1294

IMG_1302

 

All For Oneやっぱりいいなぁ。凄く好き。カッコ良かったです。
今回もちゃんと「トーキョーゲームショー!」って叫んでました。イケボだ!!!

で、Yume Beは安定の合唱が(笑)。最初あんまり人いなくて心配だったけど、それなりにファンいたっぽいですね。良かった良かった。全然背後見る余裕ないからどれくらいいたか分からない……。
そして時々見掛けるアレ。音程に合わせて手を上下させる○様!もーそれはそれは素敵でした。
今日は△様のシンセ(キーボード?)立て弾きがなかったなー。

ラストが新曲!いやぁカッコイイ!!でもね、散々Twitterでも言ってるけど、あのウイイレPVで使われてる部分が何処なのかが何度聴いても理解出来ない……orz 完全に別の曲になってる。。
そして、サッカーボールを手にして「△ちゃんの出番来たよ!!!」って感じで生き生きし出す△様ね(笑)。カッコ良すぎますけど。
貴方ね、何が踊れなきゃモテないなんですの!?十分すぎるわよ!?!?
もうリフティング上手すぎますから。
そもそもの話、忘れられかけてる感あるけど、△様踊れるしね。Everything's All RightのMVで踊ってますしね。
昨日散々リフティング騒がれたせいで、みんな当然の如くリフティングが来るのを構えていて、サッカーボール取り出そうとした瞬間大勢がサッとスマホのカメラ用意し出したの笑いました(笑)。私もだけど。


 

それで終わって、今日もまた「ウイニングイレブンやって行きます」とかって□様がトークして、□様手をフリフリで退場していって、「さっきやるって言ってたけど、もしかして体験コーナーに出てくるのでは???」なんて思ってKONAMIブースから離れられずにいたら、うちわ(ネイマール選手のやつね)をCTSが配ります、と!
はい!?!?って感じですよね。頭が追いつかなくてポカーンですよね。
でですね、□様からうちわを、○様からはデフォルメイラスト(1stアルバムのリリパとかその他時々配ってるやつね)のステッカーを手渡しされ、更にお三方と握手が出来ました!!!!!!(ノД`)・゜・。
死ぬかと……思った……。初めて握手した!ヤバイ!!!(ノД`)・゜・。(ノД`)・゜・。(ノД`)・゜・。
何故か○様と△様派握手してるのに□様はうちわ渡すだけって感じの雰囲気になってたんですが、私どうしてもどうしてもどうしても□様と握手したかったので「握手お願いします!!」って頼んだら、快く握手もしてくださいました。
あと□様は、CTS Tシャツの人を見付ける度にもれなく「おっ、君着てるねッ!」って感じで指差してました(笑)。意外とちゃんと見えてるんですね(禁句感)。

一通り終わって、まだまだ手にうちわ持っててもう一回行きたい所でしたが、きっとそうもいかないので、もう撤収かぁ~なんて思ってたら、まさかのお三方撮影タイムだと!マジですか……!
えっ全力で撮っていいの!って思って、お三方そんなに動いてないのにパシャパシャしまくりまして……。△様片手うちわにもう片手ピースで死ぬほど可愛いし……。
それで、女性のコンパニオンさん(だったよね?)が「まずは左(お三方から見て)の方に視線をお願いします~」って言ったら、□様が「左からはけてください」って言われたと勘違いして何処か行こうとしちゃって、笑いました(笑)。お茶目さんだ(笑)。
誰もが、ちょっちょっ何処行くの!?ってなってたよね。可愛いなあもう。そんなところも大好きですとも、えぇ。
ひとしきりファンでパシャパシャしまくった後、お三方が退場して行ったのですが、KONAMIブースの裏手に向かって行ったのでつい距離を置きつつも追いかけちゃいました(笑)。
なんかスタッフさんと合流した後に□様が「ココでしょココ!ねぇココ!」って感じのジェスチャーをひたすらしてて何かと思ったら、Twitterに上げるっぽい記念写真を壁際で撮ってました。
その後ブースの中の待機場所っぽい所へ入って行きました。

IMG_1337

IMG_1345

IMG_1349

 
最初、TGSは行けないだろうなぁと思ってて、誰か行く人CTS見てきてね!なんて言ってたんですが、予定変更して見に行って良かったです!ほんっとに良かった!
まさか握手まで出来るなんて、想像もしてなかった……。心底幸せでした。

今、□様から手渡しされたネイマール選手のうちわを壁に飾るもんかどうかで苦悩しています。飾りたいけどあのお顔が常に部屋に貼られてるのはキビシイものがある(笑)。サッカー好きさんなら全然良いでしょうけど。

今のところ次の予定はもしもしニッポンフェスです。楽しみ!


mika_cts at 18:58|PermalinkComments(0)