2016/02

2016/02/16

CTS in グランイルミ♪

行って来ましたよ、CTS初遠征!泊りがけで行って来ました。
普段でも片道1時間半くらい掛かってるのでアレですが、今回は片道3時間超だったので初遠征という事で。
3時間半も掛けて行くの???という気持ちもなくはなかったのですが、イルミネーションとの融合が見たいという気持ちに勝てなかったんだ……。 

取り敢えずお昼に伊東で海鮮系を堪能しつつ、 ホテルに荷物を置いて伊豆ぐらんぱる公園へ。
イルミネーションのオープン時間ちょっと前に着いたのでまだ明るく、入ってもまだ明るい感じでイルミネーションはあまり映えてなくて。
ひとまず順路通りに進んだら、イルミネーションの野原状になった場所の中に、浮き島みたいな感じでステージがありまして、既にファンの方が場所を陣取っていたので、私もそこで待つ事にしました。

今回ステッカー配布があって、まぁちょいちょい配られるデフォルメした3頭身くらいのイラストのやつですけど、私が入場した時は配ってなくて貰えなくて、そこにいらした方に「入り口で配ってましたよ?」って言われたので、貰いに行きました。勿体ない病で貼れずにいるので、多めにもらえると安心して貼れる!
それとなんか、CTS目当てか否か関係ナシに入場者に配っていたみたいで、少しギリギリめに来た方では既に品切れていた方もいたそうで、今後同じような事をする場合は、その辺何とかして欲しいかなぁ。。
見知らぬおばちゃんたちに「暗くなるのを待っているの?」と聞かれた時に、ライブ待ちである事を説明したのだけど、私が防寒でCTSバスタオルを羽織っていたので、それ見て「あぁ!このキャラクターの!ほら、入口でステッカー貰ったじゃない」って話してましたが、そういう全然興味のない方だと、貰っても最終的に捨ててしまう可能性もあるし……。

取り敢えずひたすら待ってたら、今回はぐらんぱる公園側からだと思いますがサイリウム配布がありまして、それで受け取って開始まで待機。
KAYAさん含め何名かのスタッフさんがDJ機材諸々を運んだりして、そろそろ5分前くらいになった……!と思ったところで、ずっと延々リピート再生されてた曲が終わり、 DREAM ILLUMINATIONのインストが!
おぉ?と思ったら、てっぺんみたいな場所(公園の入り口は位置が高く、ライブ会場はくだって進んで低い位置という感じの位置関係)にLEDが3つほど見えるという声が。
えっ!えっ!?と思って探すと、視界の右上の方にお三方のLEDがちっちゃーく見えてまして、何と約5分掛けてそこから歩いてステージまでやって来ました(笑)。
イルミネーションのケーブルがそこかしこにあって足元悪そうなのに、ステージまで歩いてくの、大変そうだったわ……。 お疲れ様でしたm(_ _;)m

今回のセトリ。
1.Yume Be The Light
2.唯我独尊ONLY ONE
3.Beautiful Love World
4.DREAM ILLUMINATION

きっとキラキラ系の新曲あるしKIRALIはやらないと思ってましたが、やって欲しかったなぁ。取り敢えずイルミネーション眺めて待機しながら聴いておきました(笑)。あとFade Into Darknessもやって欲しいけどやらない予想で聴いておいた(笑)。
今回はいつもと違い、一曲一曲をフルでやって完結するスタイル。曲の繋ぎはありませんでした。

IMG_2222


Yume Beは本当に定番だねー!イルミネーションがキラッキラの中で聴くYume Beは一層素敵でした!
一瞬イルミネーション全体が消灯して、バッと点く演出はとても良かったです。
ライブでしか歌わない歌い方もあったし、本当に最高だった。この曲大好きです本当に。 
伸びる○様ボイスたまらん。・゜・(ノД`)・゜・。

IMG_2206


唯我独尊は、さんかくちゃんが手をこう上下させるフリを回転しながら四方に見せてて、さんかくちゃん気が利く子だわ……!とか思ってました(笑)。かわゆい。
雨が降れば雨の中楽しんでー♪にならなくて良かったよね(笑)。私たちはまぁレインコートで耐えるにしても、お三方に雨は辛すぎるよ……。 雨だったらどうしてたんだろ?

IMG_2205

そしてBLW!雰囲気がイルミネーションに合うわぁ♡
唯我独尊はキラキラ系とは違うと思うけど、今回は比較的綺麗な曲でまとめたのかな?

IMG_2200


最後は新曲のDREAM ILLUMINATION!
後ろの丘の斜面?に小鳥が飛んでいたり、演出が一番凝ってたかな。当然だけど。
お三方も凄く楽しそうにやってて、見てて幸せでした(*´▽`*)
本当に綺麗な曲だ~!歌詞もいつもよりずっと優しい感じです。
新曲リリースも発表になりましたしね、楽しみですね! 

IMG_2199


終わった後、お三方がまた歩いて退場して行って、これは近くで会えるチャンスなのでは!!とファンがそちらへ雪崩れて行きまして(私も行きました)、何と□様の目の前に出られたので、KAYAさん経由で渡すつもりだった(というかCTS関係の皆様宛てな感じで用意してたけど、本心は□様にあげたかった(笑))チョコレートを直接手渡し出来まして!(泣)居合わせたフォロワーさんが機転を利かせて「写真撮ってください!」と言って私と□様のツーショット写真を撮ってくださいまして!(号泣)←私自身は手渡しで精一杯の状態
あああ何て日なの……!!!!!。・゜・(ノД`)・゜・。 

今年の運、使い果たしたんじゃないかな……。
○様や△様とお写真撮った方もいたみたいです。狙ってた訳じゃないですが、凄い人だかりで全く無理でした。
その後少々フォロワーさん達と一緒にKAYAさんとお話して、公園を後にしました。


新曲が約1ヵ月後にリリース決定との事で、楽しみですね~!
SADも楽しみだし、何より大好きな大好きなOneの日本語バージョンが……!!! 

mika_cts at 01:19|PermalinkComments(0)