2016/06

2016/06/06

CTS in 音神東京♪

数日前は□様ソロで、今回はCTSで。先月リリパとか他の方のイベントも幾つか行けなかった分充実出来て幸せ……(;_;)
しかも、ソロDJが金曜日夜だったせいで、何かその辺から土曜日始まってる感で休日が1日多く感じるという謎のラッキー効果も(笑)。

まず先に、話題のSmart Laboさんに行ってきました。
代理購入やら何やらで大量にCTSのケースを買っていたフォロワーさんが、濃ゆいファンと認識されて2回目の来店にして店員さんに既に覚えられてるっていう(笑)。
しかもその女性店員さんに聞いた話によると、お一人男性でCTSファンの店員さんがいるそうです!昨日はAviciiに行ってらしたそうで、残念ながらお休みでしたが……。レセプションパーティーにCTS来て、コラボのケースも作る事になって、「俺前からファンなんですよ!」って喜んでたとか!いつかお会いしに行きたーい!
4000円という値段がかなりネックで、○様と△様デザインの方は買ってないから、そのうち買わなきゃだし……。

その後、軽く腹ごしらえして、前の方狙うなら早めに行かなきゃという事で開場前にニコファーレへ。
今回整理券番号は全く関係なかったので、既にそこそこ並んでました。50番目くらいだったかなぁ。

音ゲーマー(特に元はDIVA勢だったのと、今はmaimai勢なの辺り)なので、分かる方が多く。それなりに分かる曲もそこそこあって良かったです!maimaiなんかは踊ってみたの方々のPV映像も入ってますし。
どの方がどの曲だったか覚えてない(どなたの作った曲かも覚えてない状態で申し訳ない……)ので順不同で曲名知ってて記憶にあるのを挙げると、

脳漿炸裂ガール
からくりピエロ
スイートマジック
ハッピーシンセサイザ
|||トゥルティンアンテナ|||
いーあるふぁんくらぶ
マトリョシカ

いや、意外と覚えてない……(汗)。多分他にも知ってる曲あったと思うんだ。。知らない曲はもっとあった。
それからボカロ以外だと、

watch me
Lean On(に合わせてファミマ入店音→マックのポテト揚がる音→ランランルーというカオスなやつ)
Booyah
Wake Me Up(だったっけ?Aviciiの曲が掛かってたのは覚えてる)
Call Me Maby
学園天国
BLW(!)

だったかな~。
りりりちゃんがbanvoxさんやブーヤーやらカーリーさん(Call Me~は今丁度柔軟剤か何かのCMで使われてますね♪)やらかけてビビった(笑)。恐るべし10歳……!
八王子Pか誰かに、「これ悪い大人の音楽だよー!?」って突っ込み入れられてて面白かったです(笑)。
あと、テキサムさんってBLWのRemix担当した事あるからかけてたんだけど、何と突然テキサムさんのTシャツ着た□様が出てきたんだよね~!いやぁ驚いた!!!
肩組んだりしてて可愛かったです。音神のタオルを投げたんですが、取り合うまでもなく全然違う方向へ飛んでいきました……。
あとアレ。八王子P、アヴィさんがドタキャンしたのは2回じゃなくて3回です(笑)。本当はAvicii行きたかったよー!!って言ってた(笑)。

入れ代わり立ち代わり、色々な踊り手さんが出てきて面白かったです。
トゥルティンアンテナは、りりりちゃんたちが「ティンティンティティーン♪」のとこで舞台袖から出てくるの可愛かった♪
そういえば、今回けいたんさんいらっしゃらなかったんですね。だから、マトリョシカが赤い方(暴徒さん)しかおらずソロで……。マトリョシカは赤と緑でセットのイメージが強いから。。
あとハピシンとかはみんな一緒に踊ろう!みたいな事を言われてたけど、私何度も誰かの踊りとかPVとか見た事あるのに何となくしか覚えてなくて。。そもそも動きの難易度高いよねこれ。

全体的にとても楽しくて、最初からずっといたのに、CTSの出番までがあっという間で、全然長く感じませんでした。
CTSの入場は、いつも通りのズーンとした音(?)で。

セトリはこんな感じ。多分順番も合ってると思う。

WAVINESS
唯我独尊(ダンスめろちんさん)
Lady
KIRALI KANATA
Love The Past, Play the Future
Yume Be The Light
千本桜(時間の都合上無理なりりりちゃん以外の踊り手さん総出演)

何から始まるのかなー?と思ったら、WAVINESSから!新曲だからそもそもやった回数が少ないけど、きっとレアパターンになるのでは。
意外と全体的に「知ってる知ってる~」って空気で良かったよー!唯我独尊が入ってるからニューアルバム買った方が多かったのかもしれないですね!
途中の主旋律を南波ちゃんが歌って○様がコーラスに回るところは、南波ちゃんパートを○様が歌ってました。
WAVINESSの後だったか、さんかくちゃん「○○しちゃってくだっせぃ!」(楽しんでください的な内容だっけ??記憶が凄く曖昧)てちゃんと言ってて笑った(笑)。私リリパ行けなかったから生で聴いたの初めてだったの。
ファン増えるの分かるわぁズルいわぁ(笑)。
それで、□様も「音神東京に呼んで頂き有り難う御座います」だったか何かちょろっと喋った後、さんかくちゃんが「次は、めろちん先生、お願いします」か何かでめろちんさん呼んで、コラボレーション!

て事で次が唯我独尊でした。私、ラスト前後くらいにやるんだと思ってたから、ちょっと意外だった。
流石に認知度が高くて、大盛り上がりでしたよ~!楽しかったなぁ!

そしてLady……ニューアルバムの中で一番好きなやつだ。。聴けて感動した……(;А;)
歌い方切ないし、歌詞も良いし本当に好き。。

それから何とKIRALI KANATAが来まして!この曲が来るのかっ!!!!(感涙)
もう本当に、CTSファンになる一番のキッカケになったMirrorとどちらが上を行くか決められないくらい、一番二番に大好きな曲で……。
本気でポロッと泣きました。有り難う御座いました。。
思わず、手拍子を促されたとこ以外ずっとお祈りのポーズになっちゃったよ……。

そこから急に雰囲気を変えて、次にLove the Past!
一部はファンに歌う事を促しつつ、今回もスマホライトを□様が振っていたので、踊り手さんのファンみたいにペンライト持ってなかったし、慌ててライト準備して振りました(フロア内撮影NGだったので、紛らわしいから振っても良いものか迷っていたのです)。振って良かったんだよね。前に撮影NGだったイベントでは、□様スマホライト振らなかったし。
一度目のサビは「ん?何だ?」って感じの空気でしたが、二度目は一度目にファンが何人か振ってた事に気付いたのかスマホライト振った人が増えたみたいで、□様が納得したような様子をしていたので可愛かったです(笑)。

今回は新しめの曲しかやらないのかな~まぁ割合がCTSファン<<踊り手ファンだろうしなぁ、と思ってたらここでYume Beが!
この辺だったかどの曲の途中だったか忘れましたが、まさかのまた□様がジャケットという名のお肌脱いで笑った(笑)。脱ぐとかないんじゃなかったのか……!(2日ぶり2回目)
曲の認知度がどの程度なのか不明ですが、問題ないくらい盛り上がっていて良かったです。何度聴いても飽きないし何度聴いても素晴らしい……。

そしてラストが千本桜!さんかくちゃんが直前にトークしてた気がするけど、内容忘れました。
そして、踊り手さん総出演!りりりちゃんは10歳ですから、時間の関係上既に帰途についてたみたいで、残念ながらですが。
2番の歌詞をファンに歌うの促してたけど、私歌詞が若干曖昧だから……。しかも急すぎて出だしがシーンてなっちゃってたし^^;
ワンテンポ遅れて無事大合唱でした♪

最後に、いつもの□様の「またお会いしましょう!We are CTS」からの、アプリでThank youを表示させながら退場となりました。
この後また総出演みたいなのがあったんですが、CTS出るかもしれないと思いつつも、喉カラカラで限界だったので抜け出す事に。
物販が、終演後一部出演者が手売りしますみたいな感じで、一部だからCTSは対象外かなぁなんて思ってたら、宮下さんがメンバー来ますよ!と。
サインも可能か聞いたところ、今主催側にやっても良いのか確認中でとの事でしたが、結局OKが出て、1点以上グッズを購入した人限定でお好きなもの1つにサインしてくれる事になりました。
あと記念写真は、並べば誰でもOKだったみたいです。グッズ買わなかった方が「ごめんなさいね、記念写真だけにしてくださいね」って言われてました。

21時くらいにようやくお三方が……と思いきやさんかくちゃんだけ謎の事情で来られず……。
□様、宮下さん、KAYAさんとそれぞれ違う方に「何でさんかくちゃんいないの?」って確認した方がいたみたいですが、□様は「お腹が痛くなっちゃったんだって、ごめんね」みたいな感じでお腹さすって謝ってたり、違う星へ行ったんだよって言われたり、別のイベントの用事で……等々みんな違う事言われてて笑いました(笑)。面白い!(笑)
テキトーな事を言うのはさんかくちゃんだけだと思ってたよ(酷い)。

私は初代黒Tシャツの予備の予備を買いましたが、着てった自作パーカーにサイン貰いました。
フードで隠れちゃう部分になっちゃったけど、まぁ……。しかも宮下さんが気遣って、□様の後に「えーと何処にサインしたらいい??」ってなってた○様に、「いつかの機会のために△さんのスペース開けておきましょう」って促してくれました。有り難う御座いますぅ!(;_;)さんかくちゃんのサイン欲しい……!
そのあと写真撮る時、何故か□様が「○さんとツーショットで撮る?」みたいに手振りして、えっそんな私は□様がっ!て思ったけどテンパってたら、知り合いの方が、ちょっとそんな□さんも一緒に入らなきゃ!って感じで促してくださって助かりました。有り難う御座いましたm(_ _)m
いつも助け舟出してくださったりGJな事ばっかりしてくださってて、本当に頭が上がらないので、そのうちお礼しますね。。
どうするか迷った挙句、今回は□様と同じ腕組みポーズをしてみました。先日のソロDJでうっかり違うポーズ(ていうかタオル持ってた)してしまったので(笑)。

その後あんまり邪魔にならなそうな位置でずっと眺めていたのですが、□様が何度も、周囲を見回す動きしてから手を合わせて何度も頭を下げていたのが印象的でした。スタッフさんによると、「待たせてごめんね!と言っている」との事だそうです。気遣い出来る優しい人だ。。
ほぼ全員が終わった後、手が空いてる感じだったので□様と○様に握手をお願いしました。
いつも極度の緊張で何も言えず仕舞いな事が多かったのですが、何とかお二人に一言二言お伝えする事が出来て良かったです……(;_;)

最後にお二人が帰って行くのを見届けてから、閉場時間なので早く帰ってくださいとの事で、外に出ました。
最後に新聞的なものを配られたのですが、ちゃんとCTSもコメントが載っていて、再びテンション上がりました。
どう考えてもさんかくちゃんのトークが流暢で□様のトークがぎこちないのに、文字になるとさんかくちゃんが全部カタカナなの面白いね。しかも最後「クダセーィ」って書いてあるのが(笑)。気に入っちゃったんだなコレ(笑)。喋ってる時は「くだっせぃ!」みたいな感じだけどね。

気付いたらファンになって何年も経ってたけど、未だにCTS謎多し……。
で、コメントに「次はワンマンライブでお会いしましょう」ってなってたんだけど、ワンマンまでイベント入れる予定ないって事ですかね??約1か月間会えないのかぁ(T_T)


mika_cts at 12:02|PermalinkComments(0)

2016/06/05

DJ SQUARE in Club Diana♪

仕事終わりに行って来ました。無理して行って良かった……。 

何でソロDJはこんなに楽しそうなんですか!CTSの時も此処まではっちゃけるのって無理なんですか!(ノД`)・゜・。 
いやーでもこんな弾けてたら、○様にぶつかったりするわな……危ないか……。 

取り敢えず、1時間ないくらい前にDiana入ったんですが、サイト見た時に(主に男性向け)ドレスコードが幾つも載ってたり、入口外にカッチリした格好の男性がいたりでセキュリティ的なものが厳しくて怖い所かと思ってたんですが、 身分証の確認もなく、荷物検査もなく、iTunesの画面見せて値引きしてもらって、サクッと入れました。身構えてたから拍子抜け……。
やましい事がある訳じゃないので、別に厳しめでも良いのですが。ただリニューアル直後のasiaだったか、威圧感が凄くて怖かったので……。
の割に、どちらかというと周囲の迷惑顧みない系の人の割合が少なめ(ゼロではない)だった気がするのは、立地のせいでしょうか?

□様の前のDJさんが終わり、次はお待ちかねCTSのDJ SQUAREさんですー!みたいな感じ(だったっけ??)で紹介受けて、そこから何か曲が流れ出して、ほぉ今日の入場曲か~と思ったら、イントロだけが新しくアレンジされた唯我独尊だった!


兎に角跳ねてるわ手を上げてるわでもう可愛いな本当にもう……。
全力で楽しみつつ写真撮りまくってて、連写とか含めると100枚をゆうに超してて我ながらビビった(笑)。

えっと、トラックリストについてはShazamする余裕なかったのと私の知識不足により不明ですが、CTSの曲は、唯我独尊とEverとOne(ENG版)とWAVINESSだったと思います。
何処かで(多分bfm)聴き覚えはあって、でもタイトル知らないって曲も多少はありましたが。

で、Oneが来た時すっごい感動してたんだけど、曲の途中で「暑いなー」っていう身振り見せたと思ったら、こないだツイキャスか何かでジャケットもお肌で、着た状態が全裸の状態だから脱ぐとかないって言ってた筈なのに、まさかの脱いだ!(笑)良いのか……構わないけど(笑)。


あとそういえば、□様iPhone2台持ち疑惑が浮上してて……。
この写真の通り、最初はハードケースのカバー付けてるんだけど。

IMG_2818

後でね、あの新しい手帳型のSのケース付けてたんですよね。DJ中に変える余裕なかっただろうし。
片方がスタッフさんのスマホという可能性もあるけどね。宮下さんとか。
2回か3回か、 観客の方を撮ってました。あと、DJブースの外側左右端くらいの位置にお立ち台みたいなのがあって、そこに盛り上がってる女性が上がっちゃってたんだけど、その様もチラッと撮ってた気がする(笑)。
最前列の男性が、何度か指で四角を作って猛アピールしてたけど、それは視界に入ってなさそうだった……。ノリ良いから、気付いてたら反応しそうだもん。 

終始大変楽しそうだったのがとても良かった
楽しそうなのを見てるのが楽しいし幸せなんだよ~!

IMG_2799

IMG_2901

IMG_2923

IMG_2938

最後は、最近よくやってる電光掲示板アプリでThank youの文字を流しながら深々お辞儀をして終了でした。


その後、上の階で□様によるタオル販売があるとの事で、終電で帰れるか高速バスになるかとかあったので、のんびりしてられず急いでそちらへ。
後から来るかと思ってたけど、既に休憩スペースっぽいところに□様と宮下さんがいました。移動速い(笑)。
急にフロアで流れてる曲にノリノリになったりして可愛すぎます……ふえぇ。。

先に来てた方が、タオル買ってからサインまで貰っていたので、私も念願のサインを頂く事が出来ました!(ノД`)・゜・。
同行のフォロワーさんがあのお店で□様デザインのスマホケースを代理購入しておいてくださったので、サイン入りスマホケースに……!(感涙)
内側か外側か迷った末に、外側の方が目立つしなって外側に書いて頂いたので、消えないように気を付けます……。今まで画面保護の為に入れてた袋が、手帳型ケース有りでも何とかギリギリ入るので、使わない時は絶対に入れておこう。  
あと、二度目の記念写真も撮って頂きました~!><

サイン終わった後、脇のテーブルが空いててフォロワーさんが座ってたので、ちゃっかり□様の隣(人ひとり分くらい空けて)に座ってしまった(笑)。 
そこから撮った写真☆

IMG_2978

IMG_2980
 
後ろのベルトみたいなやつ、もうちょっと位置が高いイメージだったけど、意外と低い位置だった。 
なかなか後ろ姿をまじまじと見る機会ないですからね~。 いいなぁ!お揃いのジャケット欲しい着たい!(笑) 
突如ノリノリになる動画も撮れたので載せておきますね。


最後に、フォロワーさん提案で急に紙にメッセージ書きまして、□様の去り際にお渡しして帰りました。 


最高だったなぁ……!アートナイトの時のソロDJ最強!ってずっと思ってたんだけど、それ以上だった(ノД`)・゜・。 
絶対また、□様ソロDJに行くぞー!!! 

mika_cts at 01:31|PermalinkComments(0)