2016/08

2016/08/01

CTS in リアプラ♪

ワンマンライブ以来のCTS、行ってきました!

WOMBに行く事自体は2回目で、リモコンさんやMassive New Krewを見るのに一度行った事があったのですが、あそこは大変分かりにくいので……。
私は一度行って雨の中長時間ウロウロ迷った時の印象が強くて覚えましたが^^;asiaやShibuya O-WESTのすぐ近くにあるファミマの真裏くらいです。

改装されたんだった気がしましたが、前に行った時はサブフロアを認識する事なくメインフロアに行ったので、今回サブフロアが先に目に付いたって事は、何か変わってたんだろうなぁ(出入り口がパッと見では通用口に見える事と、メインフロアの事しか記憶になかった)。
あ、荷物検査されない辺りのゆるさは変わってないなと思いました(笑)。

2時間半前くらいに中に入ったんですが、テクノ?になるのかな?良い感じの曲が流れていて、結構聴いてて楽しかったし、CTSの時間まであという間でした。
で、予定のちょい前、19時20分を過ぎた辺りでも前のDJさんがプレイしてて、結局半ぴったりまでプレイしてたので、「え?準備時間は??」って思ったんですが、前のDJさんが終わった途端にいつもの音が流れ出して、「え?え??え???」って混乱してたら、後方にある3階?(メインフロア自体は2階です)っぽいガラス張りの部屋にお三方が現れて始まるっていう。
最前列だと思ったらまさかの最後列になるというオチでしたが、凄く位置が高かったので、逆に最後列が一番見やすくて良かったと思います。

セトリ(順番の記憶は曖昧です)

唯我独尊ONLY ONE
All For One
Sayonara Twilight
Just Bring It
The Brave(歌唱ナシ。イントロのみ×4くらい)←多分お三方の小休止タイム
Hello Universe
No Reason
Yume Be The Light
Love the Past, Play the Future
Beautiful Love World

※コメントでNo Reasonの抜けをご指摘くださった方、有り難う御座いました!m(_ _)m

福岡でやったという宝箱聴きたかったな~!羨ましい(;_;)
そういえば最近、カバー曲やらない率が少し増えてきましたね。前は最低限1曲はカバーが入るイメージだったので。

一番最初と一番最後くらいしか順番を覚えてないので適当な順(大体上に書いた順)で感想を綴っていきます。

唯我独尊はやっぱり盛り上がりますよね。人気あるな~。
多分、初期からのファンの方からすると、CTSが変わってきた辺りのイメージが少々あると思いますが(特に全世界とか)、それが功を奏したんだろうなぁ。
ここの凄い盛り上がりで、ほぼほぼ全員がCTS目当てに来てる事を感じました(笑)。
私の場所は下が鉄板の状態で、この曲の時は頑張って跳ねてたんですが、以降足が限界で跳ねるの無理でした……。板の3cmくらい身長がプラスされてお得だと思ったんですが……(*_*)

あと、久々のJBI!イイネ!古めの曲は全体的にパンチがあって好き。
「これ曲名分かんない~」みたいな声が聞こえてきたけど……JBIも良い曲だから覚えてね!
でも安定の盛り上がりようだったし、唯我独尊辺りから入門して過去曲にも手を出してる人が多いんだろうと思います。

あと、The Braveがいつまでも歌唱が始まらなくて、お隣(フォロワー)さんに「これいつ始まるんだろう?(笑)」って聞こうかと思ったら、まさかの小休止的存在だった(笑)。暑くて大変だもんな~。
大きめのクーラーみたいなのが1台稼働してるの見えたけど、それでも暑いでしょうねぇ。
水分補給……をしてるようには見えなかったけど、ただ呼吸を整えた感じ?うーん?

ハロユニもちゃんとした盛り上がりで。知ってるファンが多い事に安堵(笑)。←何様だ
途中のクールダウン感ある部分がとても好き♪

で、Yume Beは勿論イントロから「おぉぉぉー!」って感じで流石の名曲ですね、えぇ。
これ聴かないとライブに来た気がしない!とまでは言わないけど、それに近いものがある気がする(笑)。

それで、最後から2曲目だったと思うんだけど、Love the Past!
スマホライト振るのはファンの間ではもう超定番だと思ってたので、イントロが聴こえてきた瞬間に私はスマホライトの準備始めたんですが(気が早いよ)、□様がライト付けて見せたにも関わらず1回目のサビでは殆どスマホライトを掲げてる人がいなくて、2回目の時は結構必死にアピールしてたのが可愛かったです(笑)。それでも結果的に、若干増えたかな~?くらいの感じで、半数~それ以上くらいの方はやってなかったように見えたのが残念です(;_;)

時計見てなかったし、何のトークもなかったので最後かどうか分からない感じでBLW!結局最後だったんですけどね。
BLWはやっぱり〆のイメージですよね(笑)。切ない感じがきっと合うんだなぁ。

終わった後、自然とみんなはけて行くかな~と思ったら動きがなくて。んん?と思ったらまさかのアンコールの声が上がるという(笑)。
そのうち照明が付いて「あぁ、アンコールはやらないですよって事だな」と思ったんですが、それでもコールの声が止まず。
イベント主催者さんかな?男性の方が「今日は終わりです!申し訳ないですがメンバーの時間の都合上無理なので、ごめんなさい!」と。「コールが起こった事はしっかりとCTSのメンバーに伝えますので!今日は本当に有り難う御座いました!」というような事と、あとよく聞こえなかったけど、初回が盛況で嬉しかったみたいな事と、また是非来てくださいみたいな事を言ってた気がします。
それで、会場が盛大な拍手に包まれて、あたたかーいホッコリした気分でメインフロアを出ました(*^▽^*)

今回は観客との距離があったせいか、お三方(特に□様)の動きが大きめでした。
けど、ハロパの時みたいに薄いスクリーンが掛かっていて見えにくかったのと、そのスクリーンの継ぎ目?がど真ん中に太く入ってまして、○様が結構隠れちゃってたのが惜しい……。
あとね、すっごくレーザーが綺麗だった!カラフルなレーザーが格子状になるのとか、壮観でしたよ本当に
CTS専属のレーザーがヴィーナスレーザーさんで本当に良かったなぁ。

今回ちょこっと出店があったので、元々どら焼きを買って帰るつもりでいて、荷物を出してから購入しました。
スタッフさんが「CTSの三人も食べたどら焼きですよ~!」とかって言ってたので、「どの味食べたんですか!?」って質問してる方がいたけど、幾つか詰合せて渡したのでどれを食べたかは不明、との事でした(笑)。
今朝食べましたが、美味しかったです (º﹃º)

mika_cts at 17:03|PermalinkComments(0)