CTS in atom♪CTS in OTODAMA2015♪

2015/06/29

CTS in Lighting DASH & DJ SQUARE in AiSOTOPE LOUNGE♪

昼頃自宅を出た時は、つくばではほんのり雨が降ってまして、大丈夫かな?と思いましたが、大丈夫でしたね(地面的には半分駄目だったけど)。
まずは寄り道しつつ新木場へゴー。

いやもう、駅降りた時点で何かこう、自分達浮いてるね?感があって笑ってしまった(笑)。
なんかこう文化祭的なノリでしたよね。 特定のアーティスト目当てor走るの目当てに本気で参加しに来てる人は超少数派で、グループでお揃い衣装着てキャーキャーしに来てる人が多かったなぁ。 
私は結局走るのはやめておいたんだけど、CTSファンはタイテの関係で18時出走だと比較的急ぐ必要があって本気で走ってたから、そちらでも浮いてたとか……。
DJブース前から見てても(コースが見えるので)、歩いてキャーキャー言って写真撮って、って感じの人多かったしなぁ。
あと、4kmなかったんじゃないか疑惑が。皆さんあっという間に戻って来られてたし。
それから、雨の影響でかなり足元が悪く、それはまぁ仕方ないと言えば仕方ないけど、足元あんまり整備されてないとこがコースになってて、あれ下手するとこけるよね、との事でしたので、また開催する事があるようなら、その辺改善されると良いのかな~と思いました。 芝生の中に石畳が隠れてるとか。危ないよ。

で、DJイベントの方。
CTSの前がやついさんでしたので、やついさんの辺りで□様寄り最前狙いに行きました。 
今回、DJさんとDJさんの合間の調整時間、ずーっとDJケチャップさん(多分音楽的な意味のDJじゃないんですよね?)という方がご自分で持って来られた音源とトークを展開していたのですが、正直傍から見て準備の邪魔にしか思えなかったのですが、あれって平気だったんでしょうか? 
音の確認するにしても大音量でJ-POP音楽が流れ、観客を煽って大声で、そんな状態で果たして確認出来るのか?
普通、マイクテストしたり、ちょっと音小さいから上げて~とか、これこれをこう調整して~、みたいな事をやってるイメージですけど、あんな状態じゃ殆ど何も聴こえないですよね? 
KAYAさん、イヤホン繋いで作業してましたけど……あんなの初めて見た気がする……。
DJケチャップさんは指示を受けてそのようなパフォーマンスしていたのでしょうし、悪くないのは承知してるんですけどね。運営者の配慮不足かなぁ……と。

まぁ兎に角何とか準備終わって始まりまして、今回何か出てくるのに若干時間が掛かりましたけど、照明が暗くなって出てくる合図!
記憶にあるセトリ。順番はLife以外間違ってると思います。

Sayonara Twilight
Yume Be The Light
No Reason
Just Bring It
Let It Go(カバー)
Life(カバー&ゲストにキマグレンのクレイさん)

れりごは確実に万人受けするので絶対やるだろうと踏んでましたが、野外だし夏場だし窒素バズーカあるのか期待しましたけど、なかったですね~□様の可愛い姿見たかったな~。
他はいつも通りの大盛り上がりで、更に□様と△様の見せ場もしっかりあって(○様が「DJ!スクエアー!」とか、「Keybord!トライアングル―!」とか言って)、しかも昨年の音霊以来、まさかのクレイさんがゲストに出てきてビックリ!Σ(○△□)
ていうかあれっ、△様ってシンセサイザーじゃないの。キーボードなの(笑)。

で、クレイさん出てきたんですけど。直前に普通な感じで喋っちゃったんですわ、○様が。驚愕ですよ驚愕!!!(笑) 
ファンみんな「まる喋ったぁぁぁぁ!?!?」でしたよね!?絶対そうだよね!? 
元々○様の歌う時のボイスって少し(?)調整入れてあると思うんだけど、それと同じ声で流暢に喋っちゃったよ○様……。
今までも、「みんな一緒にー!」とか、「あーゆーれいでぇー!」とか程度ならありましたけど、後は曲に乗せて多少っていうのはあったけど、 「今日はスペシャルなゲストを呼んでます。この曲を提供してくれた本人、キマグレン クレイー!Come onー!」(クレイさんの動画を見て正しい内容に訂正しました)って普通に喋ってましたよ!まさかの……!
△様が喋り出す前のCTSだったら、絶対に□様が丁寧なカタコトで喋ってたと思うんですよ。あの頃は、□様しかトークする事が出来ない、という設定が絶対的だったし。
そのうち○様もラジオ番組とかで喋り出すのかなぁ……。 
でも元々お三方が喋れないのって、宇宙から飛来した際に喉を傷めたからですし、治ったと言われれば納得なんですけどね(笑)。 ←そしたら歌える事が矛盾するけど

あと、サビでお三方も跳ねながらタオル振り回してて、すんごくすんごーーーーーく可愛かったです
○様前に出てきたし。出てきたのハロパ以来?今までで一番楽しそうにしてたのでは!?
△様に至っては、初タオル回しだったらしく、上手く回せてなくて必死になってるし(笑)。可愛い何なんです△様あざといにも程があるでしょう……!!! (萌え死)
△様も、ショルダーキーボードにして前に出てこないかなぁ。
□様推しの私ですが、流石に今回は○様と△様に目が行ってしまった……。



○様とクレイさんはタオル投げてました。私とは全然違う方向でした。
もうとにかく最高でした。ほんっと最高。可愛すぎる。素敵すぎる。
跳ねて楽しそうなお三方大好きです。たまりません。
今回は結構、クレイさんと○様半々くらいで歌ってましたよね。

そんな感じで、最後にクレイさんがCDTVに出る?から見てね~!とか告知をしてから退場し、それと共にお三方も退場して終了でした。
その後がDJ KAORIさんのメインステージで、密集が更に密集してきた感じで大変でしたが、人混みから何とか抜け出しました。
荷物置き場に行く途中、やっと暗くなった空にレーザーが綺麗に映えてて物凄く素敵でした♡
□様DJの時間が判ってたら、ステージから離れてレーザー見てても良かったんだけどなぁ。

その後銭湯に行ったりご飯食べたりして、今度は新宿2丁目へ。
AiSOTOPE LOUNGEって、前の週リモコンさんが出演してましたよね。リモさんのDJも好きなので行きたかったけど、2丁目怖すぎるしな~って思って諦めたんですが、□様の為なら行きますよ、えぇ!!!(笑)

□様の前にやってらした方って、なかなか可愛らしい方でしたけど、どちらの方なんですかね……?
遠目には元ごにょごにょ(謎)のって感じに見えたけど、近くだと女性にしか見えないし声も普通に高かったし。
とはいえ、ヒラサワライブで見たタイのSP-2(所謂ニューハーフ)の方も女性にしか見えないしなぁ。。
ちょっと気になったのでした。

で、セトリです。
Shazamさんで一通りチェックしておきました。時々違う曲を検出してしまう事もあるので、間違ってるかもしれませんが。
あと1曲目はCTS曲だったと思いますが、何だったか記憶が非常に曖昧です。。

Sayonara Twilight / CTS(←だったよね?)
Turn Up The Speakers (Heavy Youngsters Remix) / Afrojack & Martin Garrix
Darkside / Firebeatz
Mr Tramp (Original) / Diablo
Eat Sleep Rave Repeat (Calvin Harris Remix) / Fatboy Slim & Riva Starr Feat. Beardyman
Parade 98 / Jewelz & Sparks
Where Are Ü Now (Kaskade Remix) / Skrillex & Diplo With Justin Bieber
Shades Of Grey / Oliver Heldens & Shaun Frank Feat. Delaney Jane
Rumors (Tujamo Remix)  /Pep & Rash
Lean On (Merk & Kremont & Dirty Ducks Remix) /Major Lazer
君をのせて(カバー) / CTS 
One(JP版) / CTS 
Picking Up The Pieces (Edit) / Bart Claessen & Sir Adrian Feat. Sarah Russell

出て来る前に、ちらっと見える控室の鏡に□様が映ってて、もうそこから可愛くて、テンションだだ上がりで。
今回の衝撃は、何と言ってもBESTのリリパ以来で聴けた「君をのせて」でしょう!
あのね、時々「カバーで一番好きなのFade Into Darknessです」って好きすぎてウッカリ言っちゃう事もあるんだけど、違います。それよりダントツにこれが好きです。
アレンジがカッコイイし、○様の声が合ってるし。
フォロワーさん曰く超満面の笑みになってたそうです(笑)。恥ずかしい……。
そのうちCTSライブの方でもやって欲しい!
で、それに続いてOneのJP版が来て更にヤバイ!!!
歌詞がなるほどなるほど!って思った部分もあったけど、記憶力が大変宜しくないので、すっかり抜け落ちてしまいました……無念orz
リリースはいつですか。いつまでも待ってますよ。買いますよ。
「Rumors」とか「Darkside」とか「Picking Up The Pieces」の過去のSQUARE WORLDで使った曲も少しありましたが、アートナイトの時と比べると今回は未使用曲多めな感じでしたよね。 
あと「Lean On」って最近ちょいちょい何処かで聴いてた気がする。何処でだろう?Block.FM?

すっごい□様ぴょいぴょい跳ねてるし可愛かったな~
でも天井が低かったせいか、アートナイトの時よりは控えめだったかな?跳ね過ぎたら天井の蛍光灯にぶつかりそうだったし。
心底楽しそうにDJしてるのを見るのが幸せです。
時々お顔でカウントダウンするとことか、曲調が切り替わるとこ(?)でDJ機器のツマミと一緒にグイッって上半身を右(観客からすると左)に回すとことか、どれをとっても素敵☆
今回初めてソロを見た方曰く、こんなに激しく動いてる□様初めて見た!とのこと(笑)。
タオル投げて知り合いが取ってましたね。羨ましすぎる。・゜・(ノД`)・゜・。
□様のタオル欲しい……。・゜・(ノД`)・゜・。

注意を受けるまで知らなかったのですが、AiSOTOPE LOUNGEは全面的に写真撮影・録音禁止(今回は注意だけで済みましたが、よく見たら貼り紙があって、罰金3万円だそうです……)だそうなので、こちらの公開できる写真や動画はありません
堂々と前に乗り出してDJさんにポーズ取って貰って撮ってる方もいらしたので、てっきりOKかと。。
怒られたから、その後Shazamでスマホ触るのちょっと怖かったです(笑)。撮ってない、撮ってないですよ!って思いながらやってた。

□様のソロDJも、デイタイムで1回くらいやって欲しいなぁ。そしたら未成年のファンも見られるし……。
まぁ人によっては、CTSの曲だから好きなのであって他のクラブミュージックはイマイチ、という方もいますけど。

次の参戦は音霊の予定です。お三方ともあの蒸し暑い箱の中でやるの大丈夫なのだろうか……
ちょっと心配です。

mika_cts at 18:41│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
CTS in atom♪CTS in OTODAMA2015♪