CTS in Lighting DASH & DJ SQUARE in AiSOTOPE LOUNGE♪CTS in 品川ステラボール1日目♪

2015/08/04

CTS in OTODAMA2015♪

音霊行って来ました!
音霊自体の参加は4回目、逗子海岸の頃にGARNET CROW(のMINIQLO)目当てで2回行っていて、由比ヶ浜は昨年と今年の2年連続。

まず鎌倉駅でフォロワーさんと合流しまして、熱中症になりそうな暑い場所で並んで何とか美味しい生シラス丼を食し、由比ヶ浜へ。
シラス丼のお店、夏休み中だし休日は開店前から並んでる人多数という情報もあってヤバイとは思ってましたが、それより定年退職後のお歳の方が多い感じで、平日のそれも開店から30分後くらいだったのに、結構並んで大変でした。でも美味しかったので良しとします♪

想像以上に時間が掛かって由比ヶ浜に着きまして、来たからには海に入らない訳にはいかないでしょ!って事で軽く足だけ海へ。
10分かそれくらい遊んで、ロッカーに荷物預けてスニーカーに履き替え、箱の中へGo!
既にそこそこ知り合いの方が中にいらして、挨拶しつつピックをドリンクに交換しつつ始まるのを待機。
今回初めて椅子が少々あって(60席くらいかな?)、暫く座ってましたが、位置的に風もあまり通り抜けない位置で暑かったので、そんなに人もいないし一組目の方の途中で前の方へ。

今回の出演者さんはこんな感じ(出演順に並べています)。
YOUR ROMANCE
HINTO
Young Juvenile Youth
水曜日のカンパネラ
CTS
DE DE MOUSE


トップバッターはYOUR ROMANCEさん。ボーカルさん失礼ながら田舎のおじさんみたいな風貌……って思ってたら、サングラスのせいだったみたいで、取ったらそれなりにイケメンさんでした(笑)。
あと、お一人キーボードもベースもこなせる方がいらして、キーボード担当か~と思ってたら最後の方の曲でベース弾いてました。

2番目HINTOさん。お一人髪が長い男性のベーシストさんがいて、凄く頭を振りながら演奏されるので、バッサーって顔面に髪の毛が掛かってて、つい「茶髪の貞子みたいだ!?」って思っちゃってごめんなさい(爆)。でもよく見たら靴(スリッポン?)が猫がいっぱい集まってる柄で可愛かったです(笑)。

3番目Young Juvenile Youthさん。事前に予習しようとして一通りの方を検索した時、若干不気味な感じのMVに遭遇して「ちょっと怖いかも……」なんて思ってたんですけど、小顔の美人さんだし可愛いし、曲は浮遊感があって歌い方もかなり素敵だし、トラックメーカーしているというDJさんは手捌きカッコイイし、想像より遥かに良かった!機会があればまたライブ見たい感じ!
最初DJセットが出て来て、えっCTSなの!?ってみんなでざわざわしてたんですが、ステッカーが大量に貼られたMac Bookがあって、アレ見た事ないから違うよねCTSじゃないね、とか言ってました(笑)。

そうそう、CTS疑惑出た後、その場にいたフォロワーさんから「外でKAYAさん見たよ!」ってリプ頂いてCTSじゃないの確信したんですけど、KAYAさんにお会いしたくて外に行ったら、DJ HANGERさんとか4人くらいでいらして話し込んでて、隙を見て話し掛けて来ました!と言っても、CTSは何時からなのかを聞いて、頑張ってください~!って言っただけですが^^;畏れ多すぎてまともな会話出来ない……(汗)。

4番目水曜日のカンパネラさん。最前列には結構この方のファンが多かったみたいで、大盛り上がりでした。
昔話や歴史?を基にした曲が多いらしく、千利休のお茶を点てる振りみたいなのとか(しかも「みんな真顔でやってね!」とか言うし(笑))、「魂の16連射!」みたいな歌詞とか「お菓子を食べれば良いじゃない!」っていう歌詞でお菓子を客に投げるとか、ステージ降りてきて歌ったり、かなり高さのある脚立の上に立って歌ったり、更に最後には一度やった曲(お菓子を食べれば~のやつ)がもう一回流れてきて「え?さっきやったよね?元気残ってる?もう一回やれる?」だか言いながらノリノリでもう一回歌って、投げるお菓子ないけどどうしよ?何投げよ?とか言ってたら2個くらいお菓子残ってたんだけど、また観客の方に降りてきて歌って、結局お菓子を投げず仕舞いで帰ってくとか(笑)。
ステージから降りて来る前、ステージの前方ギリギリまで来て半分座ってるみたいな恰好で歌ってたり、標的(?)にした一人の人に向かって歌う感じの所があったり、同じ仕草を○様がやったら萌えすぎて死ぬね……!!!と思いました(笑)。
あと超表情豊かな方って感じでした。

そしてCTS!キター!
まず準備が始まって、今回KAYAさんも宮下さんもいました。あと、CTSが準備始める直前くらい、ステージの右側の何だろ、何かスタッフさん(ステージの状態を見張ってるような感じの)が座ってるとこ??にクレイさんの姿が見えて、まさか今日もゲストに!?と思ったけど、登場はしませんでした。音霊自体がキマグレン主催だし、CTSはカバーして2回共演してるから、応援に駆け付けてくれてたのかな……!?
KAYAさん、いつも髪を一つにまとめてるイメージがあるけど、今回何故か髪を下してました。暑そう(笑)。だけどわざとだったのかな?外でお見かけした時は髪をまとめてたと思うし、終わった後に外でみんなといて遭遇して「いつもどうも~!」とかって言われた時もまとめてたと思う。あと、その髪が冷風機になびいてて、「シャンプーのCMみたい!」とか言ってる人がいて笑いました(笑)。

今回のセットリスト。
Space Drive
宝箱 NEVER ENDING SUMMER
天真爛漫DAYS
唯我独尊 ONLY ONE
Yume Be The Light
LIFE(カバー)

No Reasonとサヨトワとれりごのないセトリって珍しくないですか?それとレーザーなかったなぁ……。
ていうか宝箱と天真爛漫が来てビックリした!!!いつもより若干濃い雰囲気が出てたと思う。こんな平日にわざわざ来てくれるファンは熱心な人だから定番は入れなくてもOK、って事かな?個人的には凄く良いセトリだったと思います!そういう方が嬉しい!
昨年冬のMusic For All, All For Oneの時は出演の発表がギリギリすぎてファンが少ないのを考慮したせいか「THE 定番!」って感じのこんな曲やってますって自己紹介的なセトリだったから、その時と比べると真逆みたいな感じ。
もうね、毎回の事だけど最高に楽しかったです。
今回のLIFEの時に、やはりタオル回しがあったんだけど、○様が前回の△様みたいに上手く回せてないとこがあって可愛かったです(笑)。
あと、宝箱~唯我独尊の間のどこだったか、○様と△様が若干向き合う形で、ハイタッチでもするのかな?と思ったら、そのまま片方が手を離してくれなかったのか、5秒間くらい手を繋いでるみたいになってて超悶えました……!!!ヤバイ!!!!
○様がイケメン感漂うポーズしたり、いつになくちょこまか手振りがあって、シャッターチャンス多かったのに、音霊の箱内は写真撮影NGでして……アァーツライ……。
あと今回もあったライブでしか聴けない歌詞!素敵です……!

CTS終わった後、DE DE MOUSEさんちょっと気になってはいたんだけど、汗だくで暑かったので箱から出ました。
で、ファンで集合して記念撮影☆今回は最年少(かな?)の小学1年生のファンもいたんだよ!

そういえば昨年は箱の後方でグッズ販売やってたと思うんですけど、今回何故かCTSは物販がなかったです。。(他の方は多分全組?ありました)
過去のハロパを除く参加ライブ全てに着て行き、更にホームゲーセンの音ゲー大会に着て行ったららくじ引きでサヨトワ引き当てたTシャツさんが、流石にくたびれてボロボロになって穴まで開いてしまったため、買い替えたかったんですが……自宅に予備分あるけど。


で、今日は表参道のApple Storeですが、私は行けそうにないのでレポ待ちする事にします。
新曲生で聴きたかったなぁ良いなぁ。仕方がないのでSQUARE WORLD待機です。

mika_cts at 15:43│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
CTS in Lighting DASH & DJ SQUARE in AiSOTOPE LOUNGE♪CTS in 品川ステラボール1日目♪