CTS in リアプラ♪CTS in グランイルミ 2nd シーズン♪

2016/11/01

CTS in HAUNTED HALLOWEEN♪

人生初の名古屋遠征に行って来ました!しかも弾丸の日帰りで!(笑)
大阪は数回行った事あるけど、 名古屋は初めて。

味噌カツとひつまぶし、美味しかったです(゜ρ゜)
名古屋も超都会なんだなー。私には東京との違いが分からないくらい(笑)。 

CTSの2時間前くらい目指して、久屋大通公園に向かいました。
何度フェス行っても、定番どころが流れて「おおおっ、この曲知ってる……!」っていう感じの一体感が生まれる瞬間が面白い(笑)。RunawayとかLean Onとかね(笑)。

色んなコスプレいたなぁ。近頃の定番ましゅめろーさんも複数目撃したし、あと多いのはやっぱりスーサイドのハーレクインとか。巨大な恐竜さん(ビニール製って感じ)が人気者でした。

今回はほぼタイテ通りピッタリに進んでまして、お三方も時間通りな感じで。
いつもブォーーーーーンって感じの低い音が流れると思うんだけど、今回はハロウィン仕様という事で(多分ね)、幽霊船とか難破船とか海賊とか、あっ船じゃなくてドラキュラ城か??そんなイメージの音が流れてました。雷の音とか入ってるようなやつ。
結構長い事、2分くらい?流れてて、それでようやくまず□様が登場して、一人で舞台の上でちょこちょこ調整か何かしてて、「今日は四角い人だけなの?」みたいな声が挙がり始めたところで、△様→○様の順で登場。

セトリ(順番間違ってるかも)。
The Brave
唯我独尊ONLY ONE
Blue Skywalker
Sayonara Twilight
Lost Innocence
One(ENG版) 
Love the Past, Play the Future
Yume Be The Light

Lost Innocence来た時はそりゃもうビックリ仰天した……Σ(゚Д゚) 
過去の自分のレポ見返したけど、多分生で聴いたの初めて。ナニコレ遠征した価値ありすぎた……。

The Braveでスタート!力強くてカッコイイよ……CTS最高ー!!\(○△□)/

唯我独尊は、今回は場所が場所という事で、初参戦の方を考慮したのかミュートパフォーマンス(?)ナシでしたが、 それでもファン(自分含)が声を張り上げて「自由!自在ーに!こーんとろー!!」って歌っていました。

Blue Skywalkerは、いつも通り凄く楽しかったー!大盛り上がりだったー!

あと、珍しいと思うんだけど、サヨトワでもさんかくちゃんのターンしてた。勿論Yume Beの定番の場所でもやってたんだけど。でもサヨトワでは、シンセ立ててたのかもしれないけど、見えなかった。□様がさんかくちゃん指差しはしてた!
ちょっとアレのせいでホロリしかけた。全部CTSのせいだ……!!!

で、Lost Innocence来て、やばー!!!!!ってなって、超カッコ良くて、最高でした(ノД`)・゜・。
どうしてこんな選曲をする事になったのか知りたい。
あの時は、うわっまさかのが来た!!ってなって慌てて取り敢えずShazamでやってた証拠だけTwitterに残したんだけど、それ見てえっ!?!?ってなった方がいたみたいで。なるわなそりゃ……。

Oneもとても良かった。何故か今回は凄く丁寧に発音されていた気がして、CD音源より歌詞が聞き取りやすい感じでした。もう聴こえた歌詞忘れたけど←
ジーンと沁みてくる感じでとても素敵でした。 

で、Love the Pastは、昼間で目立たないせいか、今回はスマホライト振りナシで手のみ。
最初の1回は自分は自主的にやってみたけど、全然ライトが目立ちそうにないので2回目以降はやめました。

あれ、Yume Beなしで終わっちゃうの?そうなの?と思いきや、ラストがYume Beー!
やっぱりこの曲は大合唱ですね、名古屋でもそうだったよ。 
あと、あんまりやらないパターンのコーラス入れてた気がする。 

そういえば、今回はトークなかったな。The Braveの間奏でイベント名叫んだくらい。
Thank Youの電光掲示板アプリもなかったし。
スマホで観客の写真は撮ってたけどね。あとタオルも□様投げてたけど、私とは全然違う方向に行ってしまいました。いつか取ってみたい。。
退場も結構あっさりで、さんかくちゃんは三角ポーズしてたけど、他のお二方は軽く手を振っておしまい。

 
CTS終わった後は一旦お茶休憩して、それからbanvoxさん丁度の時間に戻りました。
結構人増えてたね。おばんさんは相変わらず可愛いし、大盛り上がりでした!
今回はDJ台の上に上がらないのかしら?って思ったら、Watch Meの時にちゃんと上がって跳ねてた(笑)。 
おばんさん甘いマスクしてるから、セクシーなダンサーさんと一緒なの不思議な感じ(笑)。だってセクシーなお姉さん見て鼻の下伸ばしてるイメージとか1mmもないんだけど(勝手なイメージだけど)。

終わって間もなく、KNIFE PARTY!2人組だけど、お一人が病欠との事で、ソロで。
いややっぱり海外のプロは違うね!(?) 凄かった。ソロでも爆発的盛り上がりだった。
何度も炎出たしね!ボワッってね!ステージからかなり距離がある位置で見てたのに、あったか~い熱風が飛んできてビックリした(笑)。 近い人アチッ!とかならないのあれ。
帰りの時間の関係で途中で抜けたけど、Galantisとかポタロビとかも掛かってた。Languageとか凄く好き!

この後ひつまぶしで晩御飯して帰りました。弾丸遠征だったけど楽しかったです。行って良かったー!
悔やまれるのは、告知がギリギリすぎて新宿行けなかった事かな……。
でも、ギリギリじゃなくてもおばんさん見てたら間に合ってなかったか。 


mika_cts at 02:20│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
CTS in リアプラ♪CTS in グランイルミ 2nd シーズン♪