CTS in HAUNTED HALLOWEEN♪SAYONARA TWILIGHT-未来への帰還-の感想(レポではない)

2016/11/14

CTS in グランイルミ 2nd シーズン♪

今回も行って来ましたグランイルミ!
本当は別件のクラブに行く予定が先にあって、そっちに行くつもりでいたんですが、どうしてもどうしてもグランイルミの景色が見たくなってしまい、先の予定を諦めて(ごめんなさい!)日帰り弾丸で行って来ました。

今回、電車の方も何か20分くらい遅れてたし、自家用車組の方も高速が凄く混んでて大変だったみたいですね
片道6時間掛かった方もいるとか……。本当に大変だ。
それでも、何とかグランイルミタイムの入場時間前にはぐらんぱる公園に到着出来て、ホッとしました。割とギリギリだったけど。

前回の時は、既に開催期間中の状態でのライブでしたので、 入ったらもうイルミネーションが点灯している状態で、ちょっと急いでライブの場所取りみたいな感じでしたが(しかも通常の入場券とグランイルミ入場券の両方を持ってたら、一旦出なくても入ったままでOKだったはず)、今回は点灯式からという事でイルミネーション地帯も封鎖状態で、点灯式が終わってから入れる感じでした。

点灯式、何かこう厳かにっていうと違うけど、じっくり?しっかり?やるのかと思いきや、ぐらんぱる公園のキャラクター、ソテッチーくんの紹介がちょっとあって、一緒にカウントしてくださいね!みたいな感じで、割と呆気なくパッと点いて終わってしまいました(笑)。 

次の写真は前回の様子(これでも位置は最前)なのですが、今回はライブの場所が違って、この写真でいう一番奥にある丘?斜面の下辺りでした。 
 IMG_2199

こっちが今回。
IMG_1026

今回は後ろのお花たちが豪華だったし、やっぱりとても幻想的でした
グランイルミ凄いなぁ!
でも、背後のイルミネーションを見る余裕が全くなかったので、その辺がライブ中どうなってたのか気になる!(前回は音に合わせて点いたり消えたりしてたので)

今回のセトリはこんな感じです。
前回と違い、1曲ごとに完結して次の曲ではなく、普段のようなMixで繋ぐ感じでした。

DREAM ILLUMINATION
唯我独尊ONLY ONE
No Reason(取り敢えずイントロはOriginalとは違う何か←思い出せない)
Yume Be The Light
KIRALI KANATA

ここでドリイル聴くと、グランイルミの社長さんへの感謝が込み上げすぎる( ;∀;)
あの方がCTSにオファーを掛けなければ、こんな景色を見る事もなかったろうし。
この曲のキラキラな音大好きだけど、ここで聴くとキラキラ感倍増です 


でやっぱり定番の唯我独尊!安定の人気に安定の盛り上がり♪
生で聴けば聴くほど、この曲の魅力に気付いていく気がする。

それからNo Reason。何Remixだったか何Editだったか、が思い出せない……orz
取り敢えずイントロがOriginalとは違う、Originalじゃないやつです。 
今回はファンが大勢いるのが前提な感じで、ミュートパフォーマンス(?)ありでした! 
あとね、私のお隣にフォロワーさんのお子さんがいらっしゃったんですが、□様が手を振ってた!優しい(*´▽`*)


Yume Beは、割と、とにかく楽しむ事に徹してしまった。何度聴いても素敵なんですもん。
ちょっぴり、□様をアップな感じで動画撮りましたが(デジカメで撮ったので音が酷い)。


で、終わりかなと思ったら、まさかのKIRALIがキター!?Σ(○△□)
アドリブか予め決めて組み込んでるアレンジか分からないけど、CD音源にない歌い方してるし、感動しない訳がない……(ノД`)・゜・。
本当は撮影なんかほっぽり出して聴くのに徹したい気もしたんですが、アドリブな歌い方してたら撮らなかった事を100%後悔するな、と思って撮る事に。


□様が天を仰ぐように両手を上げた時は、感動して涙ホロリでした。。
ドリイルと同じくらい、この景色に合いすぎる曲でした。
この曲が終わった瞬間、左の方で打ち上げ花火が始まって(5号玉くらい?のそんなに大きくはないやつ)、お三方の退場中ずっと花火が上がっていました。50発……もなかったかなぁ。

この後、前回のように何処かでお三方と一言二言交わすかお写真撮れるようなタイミングがあるかな?と期待して追いかけましたが、残念ながら今回はなかったです。
あと、登場もそうだったんですが(私の位置からは見えなかったけど)、お三方がセグウェイ乗ってたそうです(笑)。
それであっという間に裏に行ってしまって、渡したいものがあったのでスタッフさんに終わって3分後くらいのタイミングで渡して貰えないか訊いたら、裏を覗いて「もう車に乗って行っちゃいましたね~!」と。早ッ!(笑)
今回は、前回のような時間があるかという期待があったから仕方ないけど、絶対に渡したい時は事前にスタッフさんへ託すのが良いかもしれません。FM東京の公開収録だったかみたいに(CTSじゃない時の過去の経験)、予め「プレゼントの受け取りは一切お断り」となっていなければ、断られる事はないと思うので。

帰り、駅へ向かうバスを待っていたら、会話内容から察するにCTSを知らずにグランイルミにいらした感じの2人組の方が、ワンマンのチラシ(ライブ前に配ってた)を見ながらCTSについて話してて、ちょっと嬉しくなってしまいました♪
そういう方も是非ワンマンに来て頂きたいなぁ。
でも、TVでほんの30秒くらい?今冬のイルミネーション特集でグランイルミとドリイル流れてるの聴いて、あの曲何?ドリイルっていうの?そういう名前の人達なの!?って仰ってる方もTwitterで見掛けたし(その後すぐに親切な方が教えてあげていました)、 ドリイル凄い!CTS凄いよ!
伊豆高原駅でも、ドリイルがBGMになってるグランイルミのCM映像が改札付近で繰り返し流れていたので、気に留めてくださる方いらっしゃるかもしれないですね。 

mika_cts at 01:46│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
CTS in HAUNTED HALLOWEEN♪SAYONARA TWILIGHT-未来への帰還-の感想(レポではない)